« 平井海岸 | トップページ | カシマスポーツセンター »

カシマスタジアム見学

せいパパです。

カシマアントラーズのホームである

茨城県立カシマスタジアムを見学してきました。

日韓ワールドカップの時に

改修工事で大きくなってからは

試合に行く事も無く

目の前を通るだけでしたが

今回初潜入して来ました!

案内看板を見ながら

駐車場へ車を止めて

せい君と二人見学入口の2番ゲートへと

向かいました。

せい君は 張りきって階段を

駆け上がってます

とても大きいので何があるか楽しみだったのでしょうね!

振り返って「パパ早く~」と急かされています。

スタジアム内に入りました!

大きくて広い!

感動でした。

関係者の方々が数人いましたが

ほぼ、せいパパとせい君の二人占めです。

歓声とどよめきが聞こえてきそうでした!

素晴らしい環境でホームゲームを行っているのですね。

せい君はTV等でサッカーを

見たこと無いのに

「今からサッカー始まるよ座ってな」

せいパパに語りかけて来ました。

私はビックリです!

何でサッカーを知ってるのか?

私がせい君に「サッカーはどんなの?」と聞くと

せい君は「足でやるやつ」と言ってボールを

蹴る真似をしていました

保育園でサッカーをしているのかな?

先日クラブハウスに行ってここは

サッカーする所だよと教えたからなのかな?と

思いつつベンチに2人で座って

しばらくボーとしていました!

間違ってもサッカーが始まらないと

思っているせいパパ

待っていればサッカーが見れると

思っているせい君

複雑な時間が過ぎていってました!

茨城県立鹿島スタジアム

試合が無い日は無料で見学ができます。

拡大地図を表示

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 平井海岸 | トップページ | カシマスポーツセンター »

鹿嶋市」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

鹿島スタジアム、行ったことがないんですよね~。(前を通ったことしかないです…)
無料で見学できるんですね!
せい君、今回は試合見れなくて残念でしたね~。
また今度、試合を見に行けるといいですね。
きっと興奮して、はしゃいじゃうんじゃないかなぁ(^-^)
平井海岸も素敵ですね。
親子であちこち出かけて、いいお父さんですねw

投稿: みくり | 2007年10月15日 (月) 09時54分

お休みの時に行った事がありました。
まだ、子どもが言う事を聞いた、小学生の頃。
一番上の通路まで行きました。
息が切れて、膝ががくがくでした。

冬の時期でしたが、結構汗だくになった事を思い出しました。

投稿: トーマス | 2007年10月15日 (月) 12時28分

こんばんは、
カシマスタジアムへは、行ったことがありませんが、試合のない日は一般者の見学が出来るのですね。
機会があれば、寄ってみたいと思います。

投稿: たかさん | 2007年10月15日 (月) 19時11分

自分も1回だけ
カシマスタジアム
にレッズ戦を
見に行ったことがありますが
爽快でしたね。

選手だったら快感ですよね
絶対。

投稿: ミナト | 2007年10月16日 (火) 00時04分

普通に中に入れるんですか!?初めて知りました!
東京ドームぐらいにしか行ったことがないので行ってみたいですね♪
それにしても、地図も貼り付けられてることにビックリしました!
ブログパーツとかなんですか??

投稿: あんず | 2007年10月16日 (火) 00時04分

みくりさんへ
私も今回初めて入りました。
試合を見たらせい君も
大興奮でしょう!
機会があれば連れて行きたいです。
平井海岸も風車が沢山あって気持ちが良いですよ!
日頃一緒にいられないから休みの時の
楽しみです。

投稿: せいパパ | 2007年10月16日 (火) 01時54分

トーマスさんへ
今回はずーと座って眺めていました。
サッカー始まらないねと
せい君とボーとしてました!
小学生は動きがハードだから
大変でしたね。

投稿: せいパパ | 2007年10月16日 (火) 01時59分

たかさんへ
そうなんですよ試合が無いと
無料で見学できますので
近くに来たら立ち寄って下さい!

投稿: せいパパ | 2007年10月16日 (火) 02時00分

ミナトさんへ
来た事がありますか!
かなり大きいですよね。
レッズ戦は一番盛り上がるので
楽しかったでしょうね!

投稿: せいパパ | 2007年10月16日 (火) 02時02分

あんずさんへ
普通に入れますよ!
トーキョードームは出来た時に
1回だけ行きました。
地図はグーグルで検索欄に
調べたい場所を入力して地図を
クリックすると地図が検索されるので
ブログ等に貼り付けるための
HTMLが表示されますから
コピーして貼り付けるだけです。
やってみて下さい簡単ですよ!
最近出来た新しい機能みたいです!

投稿: せいパパ | 2007年10月16日 (火) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/296074/8421268

この記事へのトラックバック一覧です: カシマスタジアム見学:

« 平井海岸 | トップページ | カシマスポーツセンター »