« むしってしまうのです | トップページ | 聖流 »

北浦

せいパパです。

茨城県の北浦にやって来ました。

北浦周辺のドライブで景色がいい場所は

この北浦大橋周辺ではないでしょうか!

通称サンブリッチと呼ばれ

全長1295.8mのアーチを描く

とても綺麗な橋です。

この長さは淡水湖に、かかる橋としては

琵琶湖大橋に次いで全国第2位の長さです!

橋の上からは北浦の水面が目の前一杯に

広がる開放感のある絶景を楽しめます。

橋の途中に3ヶ所バルコニーが設置してあるので

行方市側に車を止めて散歩するのも

おすすめです!

北浦はレジャー開発が殆ど行われていないので

のんびりとした田舎の風景を楽しめます。

橋周辺にはこんなにのどかです。

せい君も広い北浦を気に行って

もっと散歩したいと言って

一人で車とは逆方向に歩いてしまいました!

北浦大橋より行方市側の湖岸沿いの道を北へ車で

10分程言った場所には

夏場でも白鳥が数羽見られる場所が

ありますので合わせて出かけるのも

良いですよ。この日は時間が無かったので

白鳥は見に行きませんでした!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« むしってしまうのです | トップページ | 聖流 »

鉾田市・行方市」カテゴリの記事

コメント

写真で見るかぎり
のどかでいいとこですね。

橋も琵琶湖大橋の次に長いって
凄いですね。

ドライブに行くのは
いいかもしれませんね。

投稿: ミナト | 2007年10月23日 (火) 16時22分

はじめまして!
私のしょうもないブログにコメントいただきまして
有り難うございました(__)

同じ茨城でも
県西~県南しか行動していないので
色々とお出かけの参考にさせていただきますね!

投稿: pizza354 | 2007年10月23日 (火) 19時26分

ミナトさんへ
な~にも無い所です。
そんな中に突然この橋が目の前に現れるので凄いと感動します。
ドライブのアクセントになりますね!
長い橋なので北浦を独り占め出来ます。

投稿: せいパパ | 2007年10月23日 (火) 20時02分

pizza354さんへ
訪問&コメントありがとうございます。
全然しょーもないブログじゃ無いですよ!
県西地区は殆ど行った事が無いので
今後足を踏み入れてみたいです。
鹿行地区は茨城でもかなりマニアックな
地域なのでこちらに来る時の参考にして下さい!

投稿: せいパパ | 2007年10月23日 (火) 20時07分

お久しぶりです。
北浦、千葉から意外と近いのですが行ったことがありませんでした。
レジャー開発されていないところが素朴でいいですね~
夏でも白鳥がみられるなんてびっくりです!

投稿: ひろろろろ | 2007年10月23日 (火) 22時34分

こんばんは^^
私のブログにコメントいただきましてありがとうございます。
早速遊びに来ちゃいましたよ♪

茨城の情報が満載なんですね~。
私は残念ながらまだ一度も行った事がないので、いつか行く機会があったらぜひぜひ参考にしたいと思います^^

のどかな海と橋の景色いいですね~^^
人工的に開発されたレジャー施設も楽しいけれど、こういった自然を満喫するっていうのも楽しいし、すがすがしいですよね(^ー^)

投稿: なな | 2007年10月23日 (火) 22時34分

もう少しで鍋の季節ですね。
大洗とかにアンコウ鍋でも食べたいです。

投稿: パスク | 2007年10月23日 (火) 22時54分

ブログデビュー第1日目にして初めてのコメント、嬉しい限り、ありがとうございます。

さっそく遊びに来ちゃいました。素敵なブログですね!愛情をいっぱいに感じます。
私は東北在住なので茨城県はちょっと遠い・・・かな~。でも、写真とか見させていただくとちょっと誘われますね。
東北・みちのくの里もいいですよ!

投稿: しいちゃん66 | 2007年10月23日 (火) 23時37分

ひろろろろさんへ
お久しぶりですー。
しばらく遊びに行ってなくて
ごめんなさい・・・。
北浦は意外と近いですよ。
でも何も無いです・・・。
ひろろろろさんの好きな温泉がポツポツ
あります!
また遊びに行きますねー!

投稿: せいパパ | 2007年10月24日 (水) 12時44分

ななさんへ
訪問&コメントありがとうございます。
海に見えるでしょう!実は大きな湖なんですよ!
おばあちゃんが遊びに来たときも何回教えても
海が奥地まで入ってきてると言っていましたよ。
茨城に来る機会がありましたら
ぜひ私のブログを活用してください!

投稿: せいパパ | 2007年10月24日 (水) 12時48分

パスクさんへ
やっぱり茨城はあんこう鍋ですね!
これからの季節は食材豊富で楽しめますね!

投稿: せいパパ | 2007年10月24日 (水) 12時50分

しいちゃん66さんへ
訪問&コメントありがとうございました。
東北私も未だに福島以外は行った事が無いです。

また遊びに来てくださいね!

投稿: せいパパ | 2007年10月24日 (水) 12時54分

この近所ですか?
奥田民雄氏が住んでいるのは?

無類のバス釣りマニアだとか
それが高じて茨城に移り住んだと
聞いた事があります。

北浦の何処かの橋で、交互通行の橋が
あったような気がしたのですが。
霞ヶ浦だったかな?記憶が不鮮明でした。^^;

投稿: トーマス | 2007年10月24日 (水) 19時24分

トーマスさんへ
奥田民生はここに住んでいますよ。
バスを追って移り住んで居ます。

北浦の何処かの橋で、交互通行の橋が

鹿行大橋ですね!
北浦大橋の北側にある橋です。
新鹿行大橋を建築中ですが
今は作業が進んで無いようです。

投稿: せいパパ | 2007年10月24日 (水) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/296074/8577171

この記事へのトラックバック一覧です: 北浦:

« むしってしまうのです | トップページ | 聖流 »