« 風紋 | トップページ | むしってしまうのです »

大野潮騒はまなす公園

せいパパです。

鹿嶋市大野地区にある

大野潮騒はまなす公園にせい君と遊びに来ました。

ここは、はまなす自生南限地として有名です!

5月ころから、はまなすの花が咲き始めます。

公園のシンボルタワーです。

館内はプラネタリウムや展望台

有名絵画のレプリカ美術館などが

あって楽しめますがせい君には難しいので

今回は立ち寄りませんでした。

トンネルを発見せい君は怖いらしくて

一人で中を歩けなくてパパ~来て~と

心細い声で私を呼んでいました!

園内にはこんな日本庭園もどきな場所もあって

ゆっくりできます、池には沢山の鯉が

泳いでいて近づいて来ました!

その奥には人工のせせらぎが流れていて

歩いて行くと突然滝が出現!

意外と小さいけどアクセントになっています。

この公園には

凄く長いローラー滑り台があります。

地元ではかなり有名です。

せい君も早速トライしてみることに!

滑り始めて少しすると

あと100メートルの案内看板が!

どのくらい長いのでしょう?

せい君無邪気に前に進んで

楽しそうでした!

この滑り台から海が少し見えました

気分がいいですね。

せい君頑張って滑り続けています

何処まで続くのか~。

やっとゴールに着きました!

ここにこんな看板が!

私の記憶では

日本一じゃないと思うのですが

日本最大級なんでしょう!

この後が辛かった・・・。

スタート地点まで長い坂道を

歩いて上らないとならないのです!

せい君は平気でしたが私はバテバテでした。

2回遊ぶのがやっとでしたので

せい君散歩しようと言って

滑り台を後にしました・・・。

この滑り台で遊ぶには大変な気合が必要です!

吊り橋もあるなんて何でも在りな公園です。

最後にせい君と盛り上がったのは

間欠泉です!

6分に1回、30秒巨大な噴水が

大音響と共に噴出してきます

これにはせい君も大はしゃぎです!

何回も出るのを待たされましたが

のんびり出来て少し疲れも取れました。

こんなに沢山の遊び場があるので

1日遊べる場所だと思います

お子様連れには良いですね!

拡大地図を表示

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 風紋 | トップページ | むしってしまうのです »

鹿嶋市」カテゴリの記事

コメント

鹿嶋には小さい子供が楽しめる公園や見所がたくさんあるんですね。はまなすの咲く頃は、きれいで混むんでしょうね。
写真にせいパパさんのせいくんへの愛情がにじみ出ていますね。。。

投稿: お園 | 2007年10月21日 (日) 21時26分

ここは、大人でも
楽しめそうですね。

絵画レプリカも見たいですし
風情もありますし

でも一番は
ローラー滑り台とつり橋に
興味がわきました。

投稿: ミナト | 2007年10月21日 (日) 22時47分

はまなす公園いいですよね!
我が家は世の中がお休みの日に行くので
いつも混んでいます。

ここは広いので、いい運動になりますよね♪

投稿: yuko | 2007年10月21日 (日) 23時30分

ローラーすべり台、楽しそうですね!

何度も往復すれば、良いダイエットに
なるような気がします。
少しずつ往復回数を増やしていけば、
いつの間にか結構な運動に!

ハラ回りが気になるコトセットでした。

投稿: コトセット | 2007年10月22日 (月) 00時09分

すべり台楽しそう!!
大好きなお父さんに色んな所に連れてってもらえて、
せいくん嬉しいでしょうね(^^)

投稿: てまき | 2007年10月22日 (月) 00時18分

お園さんへ
鹿嶋周辺はレジャーランドは無いですが
子供が楽しめる公園が沢山ありますが
マイナーな地域な為に週末以外は
結構ガラガラで殆ど貸切状態で
遊べます!

せい君は私と居ると主導権が握れるので
とても楽しく遊んでいますよ。

写真にせいパパさんのせいくんへの愛情がにじみ出ていますね。。。
嬉しい、お言葉ありがとうございました。

投稿: せいパパ | 2007年10月22日 (月) 00時54分

ミナトさんへ
レプリカ絵画の美術館は
美術が好きな私はとても楽しいです
大人も楽しめます。
ローラー滑り台は2人か3人くっついて
滑るとものすごいスピードが出て
怖いぐらいです途中で止まろうとして
手で滑り台を触ったら軽く火傷しますよ!

投稿: せいパパ | 2007年10月22日 (月) 00時57分

yukoさんへ
この公園は楽しいですね!
週末は混んでいますね、私は平日に
行く事が多いのでガランとしていて
怖いぐらいの時があります!

投稿: せいパパ | 2007年10月22日 (月) 00時59分

コトセットさんへ
中年には想像以上にローラー滑り台で
遊ぶのは辛いです。
足は重たいし喉はカラカラ頭はフラフラです…。

投稿: せいパパ | 2007年10月22日 (月) 01時01分

てまきさんへ
過しやすい季節になったので
ドンドン出かけています。
せい君も沢山遊びに行けてきっと楽しいと
思いますよ!
沢山の思い出と遊びを身に付けて欲しいですね。

投稿: せいパパ | 2007年10月22日 (月) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/296074/8545321

この記事へのトラックバック一覧です: 大野潮騒はまなす公園:

« 風紋 | トップページ | むしってしまうのです »