« 大野潮騒はまなす公園 | トップページ | 北浦 »

むしってしまうのです

せいパパです。

せい君はいつも飲んだジュースのペットボトルの

ラベルをむしってスポッとはずしてしまうのです。

これが器用に外れるので見ていて

感心します!

そんな、せい君今日は凄い物を

むしっていました!

どんぐりです。

はまなす公園でせい君がポケットいっぱいに

集めて来たのですが

しばらくは、どんぐりで遊んでいたので

私は夕飯の支度を始めました。(苦手ですけどね)

一段落して、せい君の所に戻って来ると

ティッシュの上にこんな光景が!

固いドングリをむしった残骸が・・・。

ボロボロと散乱していました。

家にはせい君と私の2人しかいませんでした!

だとすると!

せい君しかむしった人は居ません。

え~です!

硬い皮がこんなになっています。

テーブルの上にはアーモンドかと思うどんぐりの中身が!

せい君は手が器用だと昔から言われていましたが

力の無いせい君は、どんぐりを綺麗に

むしれるコツをしっているのでしょうか?

不思議な光景です!

ちなみにせい君に

どんぐりバラバラにしたの?と聞くと

「せいがやった、もうバラバラになちゃったもんね~」

のんきに返事が返って来ました!

せい君の手が器用なのはパパの遺伝だねと

言われますが、せいママの方が私より

格段に手が器用です

きっとママに似たのだと思います!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 大野潮騒はまなす公園 | トップページ | 北浦 »

聖流の成長日記」カテゴリの記事

コメント

ペットボトルのラベルを
はずすのはエコ上手ですね。

どんぐりをむくのは
記憶の中では
硬くて大人でも
結構至難の業ですよね。

やっぱり血統って
あるんですね。

投稿: ミナト | 2007年10月22日 (月) 06時40分

ミナトさんへ
ペットボトルは500ml限定ですが
せい君が飲んだ後はきれいにはがしています!

どんぐりをむいたのはビックリしました。
私たちにも無理では無いかな・・・。

投稿: せいパパ | 2007年10月22日 (月) 13時23分

うちの娘も、風邪をひいて熱出して今日幼稚園休みました。明日も休みます。で、せいパパさんのブログのこのどんぐり画像をみて、先日拾ってきたどんぐりを持ってきて、「ゆうちゃんもどんぐりむくぅ~」と挑戦しましたが、「指痛くて、ダメぇ!」と早々ギブアップしていましたよ。

将来はやっぱり、サッカー選手より美容師ですね!

投稿: お園 | 2007年10月22日 (月) 17時55分

せいパパさん。
ご丁寧にイロイロ教えて下さって有り難うございましたm(__)m
昨日は『なんでできないんだろ〜』と考え過ぎて頭が疲れました。
 
せいパパさんのおかげで不安解消ですヽ(^▽^)ノ
 
ただライ○ドアーのブログのコメントを書くに接続したらIDとパスを要求されました(;´д`)またチャレンジしてきます。
 
自分も昔
ドングリむしってたの思い出しましたよ〜ワラ
せい君みたく綺麗にむけませんが…
 
本当にアリガトウございました(*^o^)/\(^-^*)

投稿: Pixy | 2007年10月22日 (月) 21時46分

お園さんへ
娘さん大丈夫ですか?早く治って元気に
なってね!
今日せい君に、どんぐりを
どうやって、むしったの?と聞くと
両手でドングリを掴み
親指で潰してから
バリバリむしったと言っていました!
本当に美容師向きかもね。
でも美容師は意外とぶきっちょな人が
多いのです!
手先が器用でトントンと進んで来た
美容師さんは出来ない人の気持ちが
理解出来ずに周りから孤立して
時期に転職してしまうものなんですよ!

投稿: せいパパ | 2007年10月22日 (月) 22時50分

Pixyさんへ
訪問&コメントありがとうございました。
私もコメントをトライしてみました!
成功したのできっと、出来ると思いますよ。
これからもわからない事があって私が
教えられる事はアドバイスしますね!
これからも宜しくお願いします。

投稿: せいパパ | 2007年10月22日 (月) 22時53分

せいパパさん
コメントありがとうございますm(__)m
 
また教えて頂きまして。
じゃあ今度、登録してIDとってコメントしてみたいと思います。
 
URLの事ですが…
もしかしたら携帯用のかもしれません。
自分は携帯でブログ書いているので…
載せるのってどっちでもいいんでしょうか?

投稿: Pixy | 2007年10月22日 (月) 22時58分

はじめまして
コメントありがとうございます。
子は宝です。
自慢しあいましょう!

投稿: のむさか | 2007年10月22日 (月) 23時02分

Pixyさんへ
面倒だけどやって見て下さい!
携帯でブログを書いてるのであれば
携帯用のURLの方がいいと思いますよ!
これから初めてコメントを入れる時はパソコン用の
URLを入れてあげると良いかも知れません。

投稿: せいパパ | 2007年10月23日 (火) 00時19分

のむさかさんへ
訪問&コメントありがとうございます。
これからも宜しくお願いします!
のむさかさんのブログには偶然訪れたので
URLがわからなくて・・・。
これからも遊びに行きたいので教えて下さい。

投稿: せいパパ | 2007年10月23日 (火) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/296074/8552419

この記事へのトラックバック一覧です: むしってしまうのです:

« 大野潮騒はまなす公園 | トップページ | 北浦 »