« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

磯山さやかさん出演CM「しっとり秋のいばらき」

せいパパです。

殆どTVを見ない私なので気が付かなかったけど

磯山さやかさんが茨城観光のPRのCMに出演しているのですね!

観光大使だからね。

27日からオンエアしてるみたいだけど

今知ったばかりだから当然ながら

まだ見て無いですが動画があったので

見たのですが微妙でした…。

これでは茨城に行きたいとは思わないな~・・・。

11月17日までオンエアするみたいなので

TVでも見れるかな!

紹介観光地は

笠間の菊まつり・那珂湊おさかな市場・袋田温泉・花貫渓谷です。

放送本数は関東地区は

テレビ朝日    30本

テレビ東京   159本

合計       189本だそうです。

まだ見て無い方や見たいなと思う方は→こちら 

この記事を書いてる最中に

ほっぺたを蚊に刺されてしまいました!

蚊を発見しましたが

せいパパの動きが遅いのか

逃げられてしまいました・・・。

去年までは、あまり蚊に刺される事が無かったのに

今年はガンガン刺されまっくています!

私の血が美味しくなってきたのかな!

それにしてもカユイ・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

びっくりドンキー

せいパパです。

久し振りに

びっくりドンキーに行って来ました!

鹿嶋周辺には無いので

今回は成田まで行って来ました。

いつ来てもメニューがつい立みたいでデカイ!

始めてみた時はビックリしました。

ハンバーグおいしいですよね!

今回もでっかいハンバーグを注文しました!

このプレートは見ると何だか安心します。

せいママはカレーのハンバーグです。

こっちの方がおいしそうでした!

せい君はハンバーグに興味がないのでポテトです!

ハンバーガーは好きなのに

何故かハンバーガーや肉系は口にしない

せい君です。

お子様ランチはほとんど残すので

コーンスープとポテト!満足していました。

今はびっくりコーラは無いのかな~?

凄いでっかいコーラがあると聞いてたのに

メニューになければ無いのかな?

近くに出来ればうれしいけど

出来ないだろうな~!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

自転車届いた

せいパパです。

せい君の誕生日のプレゼントの

自転車が昨日届きました!

まだ早いのですが

ちょっと大きめの自転車なので

せい君にはサイズが大きすぎて

乗れないみたいです!

せいママが外に出して遊ばせていて

ちょっと用足しに家に戻って

様子を見に来たら

このチェーンの所に

以前拾って来た

貝殻や、どんぐりを乗せて

ペダルを回して粉々に砕いて遊んでいたそうです!

途中でかけらが引っ掛かって

ペダルが回らなくなって

せいママが買ったばかりの自転車の

チェーンを直したそうです・・・。

せい君はわんぱくで悪戯好きで

目が離せないと言っていました。

せい君、この自転車に早く乗れるように

練習しようか!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

聖流

せいパパの息子

聖流

せいりゅうと言います。

名前は凄い響きみたいですが

漢字で書くと

どことなくロマンチック。

曇り空の中

ポツンと佇んでいる

人生始ったばかりで

これから多くの楽しい事や

困難が我が息子の前に

繰り広げられるでしょう。

産声をあげたあの日から

4年の月日が流れました

あなたの居る生活

面倒な事の方が多いけど

楽しい日々を

私達夫婦に与えてくれました。

これからも

いろんな事があると思うけど

せい君がいるから頑張れます

今も私の隣で無邪気に

遊んでいます

あなたの存在が宝です!

曇り空の中せい君は

佇んでいます。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

北浦

せいパパです。

茨城県の北浦にやって来ました。

北浦周辺のドライブで景色がいい場所は

この北浦大橋周辺ではないでしょうか!

通称サンブリッチと呼ばれ

全長1295.8mのアーチを描く

とても綺麗な橋です。

この長さは淡水湖に、かかる橋としては

琵琶湖大橋に次いで全国第2位の長さです!

橋の上からは北浦の水面が目の前一杯に

広がる開放感のある絶景を楽しめます。

橋の途中に3ヶ所バルコニーが設置してあるので

行方市側に車を止めて散歩するのも

おすすめです!

北浦はレジャー開発が殆ど行われていないので

のんびりとした田舎の風景を楽しめます。

橋周辺にはこんなにのどかです。

せい君も広い北浦を気に行って

もっと散歩したいと言って

一人で車とは逆方向に歩いてしまいました!

北浦大橋より行方市側の湖岸沿いの道を北へ車で

10分程言った場所には

夏場でも白鳥が数羽見られる場所が

ありますので合わせて出かけるのも

良いですよ。この日は時間が無かったので

白鳥は見に行きませんでした!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

むしってしまうのです

せいパパです。

せい君はいつも飲んだジュースのペットボトルの

ラベルをむしってスポッとはずしてしまうのです。

これが器用に外れるので見ていて

感心します!

そんな、せい君今日は凄い物を

むしっていました!

どんぐりです。

はまなす公園でせい君がポケットいっぱいに

集めて来たのですが

しばらくは、どんぐりで遊んでいたので

私は夕飯の支度を始めました。(苦手ですけどね)

一段落して、せい君の所に戻って来ると

ティッシュの上にこんな光景が!

固いドングリをむしった残骸が・・・。

ボロボロと散乱していました。

家にはせい君と私の2人しかいませんでした!

だとすると!

せい君しかむしった人は居ません。

え~です!

硬い皮がこんなになっています。

テーブルの上にはアーモンドかと思うどんぐりの中身が!

せい君は手が器用だと昔から言われていましたが

力の無いせい君は、どんぐりを綺麗に

むしれるコツをしっているのでしょうか?

不思議な光景です!

ちなみにせい君に

どんぐりバラバラにしたの?と聞くと

「せいがやった、もうバラバラになちゃったもんね~」

のんきに返事が返って来ました!

せい君の手が器用なのはパパの遺伝だねと

言われますが、せいママの方が私より

格段に手が器用です

きっとママに似たのだと思います!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

大野潮騒はまなす公園

せいパパです。

鹿嶋市大野地区にある

大野潮騒はまなす公園にせい君と遊びに来ました。

ここは、はまなす自生南限地として有名です!

5月ころから、はまなすの花が咲き始めます。

公園のシンボルタワーです。

館内はプラネタリウムや展望台

有名絵画のレプリカ美術館などが

あって楽しめますがせい君には難しいので

今回は立ち寄りませんでした。

トンネルを発見せい君は怖いらしくて

一人で中を歩けなくてパパ~来て~と

心細い声で私を呼んでいました!

園内にはこんな日本庭園もどきな場所もあって

ゆっくりできます、池には沢山の鯉が

泳いでいて近づいて来ました!

その奥には人工のせせらぎが流れていて

歩いて行くと突然滝が出現!

意外と小さいけどアクセントになっています。

この公園には

凄く長いローラー滑り台があります。

地元ではかなり有名です。

せい君も早速トライしてみることに!

滑り始めて少しすると

あと100メートルの案内看板が!

どのくらい長いのでしょう?

せい君無邪気に前に進んで

楽しそうでした!

この滑り台から海が少し見えました

気分がいいですね。

せい君頑張って滑り続けています

何処まで続くのか~。

やっとゴールに着きました!

ここにこんな看板が!

私の記憶では

日本一じゃないと思うのですが

日本最大級なんでしょう!

この後が辛かった・・・。

スタート地点まで長い坂道を

歩いて上らないとならないのです!

せい君は平気でしたが私はバテバテでした。

2回遊ぶのがやっとでしたので

せい君散歩しようと言って

滑り台を後にしました・・・。

この滑り台で遊ぶには大変な気合が必要です!

吊り橋もあるなんて何でも在りな公園です。

最後にせい君と盛り上がったのは

間欠泉です!

6分に1回、30秒巨大な噴水が

大音響と共に噴出してきます

これにはせい君も大はしゃぎです!

何回も出るのを待たされましたが

のんびり出来て少し疲れも取れました。

こんなに沢山の遊び場があるので

1日遊べる場所だと思います

お子様連れには良いですね!

拡大地図を表示

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

風紋

せいパパです。

以前行った、平井海岸に風紋を見つけました!

ほんの少しですが海岸で

この模様を見ると癒されます。

鹿島地方は昔、波崎砂丘と言われる程

砂浜が広かったようですが

今は感じる事は出来ませんが

砂地が多いとは生活していて感じます。

私の住むアパートも市街地に

ありながら地面は砂地で植木を

育てる事は出来ません!

砂浜で力強く新しい命が

芽吹いていました。

良く見るとあちこちで

芽が出ていました!

こんな環境を好んで生活する

海浜植物はたくましいと感じて見とれてしまいました!

私もこんな力強さが欲しいな~と

感じる光景でした!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

長者ヶ浜潮騒はまなす公園前駅

せいパパです。

日本で一番ながい駅名

長者ヶ浜潮騒はまなす公園前駅に

行って来ました!

2007年5月に島根県の北松江線

ルイス・C.ティファニー庭園美術館の

閉館に伴い

ルイス・C.ティファニー庭園美術館前駅が改名され

松江イングリッシュガーデン前駅になった事で

長者ヶ浜潮騒はまなす公園前駅も

南阿蘇水の生まれる里白水高原駅と

同じ22文字で1位になりました!

鹿島臨海鉄道 大洗鹿島線

この電車です、私も水戸に通っている時は

大変お世話になった鉄道です!

水戸駅では一番端に止まるので

恥ずかしかったですね~。

電車では無くディーゼルエンジンで動く汽車です。

この駅も無人駅で1時間に1本程度しか

運行していません電車が行った後も

こんな感じで誰もいません!

ほのぼのとしたローカル線です。

今日は物わかりも良く

電車がもう来ないのを察して

素直に車に戻ってくれました。

お兄ちゃんになりました、せい君!

鹿嶋人ですが長者ヶ浜がそもそも

何処にあるか知りません・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

最悪な誕生日・・・

せいパパです。

今日10月17日は

せい君の誕生日です。

昨日の夜に明日から

4歳になるんだよと教えて

手で4歳と出来るようになって

言葉でも何回も教えていくと

4歳と言えるようになりました!

その夜中にせい君が急に咳が出たなと

思った瞬間ゲロッと吐いてしまいました・・・。

明日大丈夫かなと思いましたが

今日も朝からせい君は

調子最悪・・・。

保育園を休んでしまいました

いつも言ってる病院に朝行ってきたら

なんと今日は小児科は休診日でしたホント最悪・・・。

偶然せいパパのアパートに来た母親が

他の病院に連れて行ってくれると

言ってくれたのでお願いしました!

病院の帰りに母親が注文していた

ケーキを買ってきてくれましたー、ヤッター!

薬の説明を母から聞いてる間に

せい君はケーキを箱から出していて

引っ掛けてしまい

こんな感じになってしまいました。

箱に生クリームがベットリ・・・。と

ここまでは、ありがちな話ですが

この後ケーキに更なる恐怖がまっていました。

せいママが帰って来たらケーキを食べようねと

棚の上に置いてブログの更新をしてから

洗い物をしていると背後で変な音が!

見てみると茫然と立ちすくむせい君の前に

さっきのケーキが無残な形になっていました。

せい君の手には孫の手がしっかりと

握りしめられていました

食べるの我慢できずに引きずり降ろそうとして

ケーキを落としてしまいました。

あまりに無残な姿で写真では見せられません。

ろうそくも立たせること無く

生クリームも無いケーキをせい君は

食べるはめに!

風邪もひいて最悪の誕生日になってしまいました。

風邪もひいてケーキもグチャグチャで

元気が無いせい君です・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

カシマスポーツセンター

せいパパです。

茨城県立カシマスタジアムの隣に

あるのが通称スポセンと言われる

カシマスポーツセンターです。

入口ではジーコの像が出迎えてくれます。

館内図です

この日は中学生バスケット部の

新人戦鹿行地区大会が行われていました。

ここのメインアリーナは

バスケットコートが3面とれる大きさで

県内でも最大級の体育館です。

父兄の間の話では鹿嶋のスポセンは

憧れの地みたいな場所で他の地域の方から

こんなにいい環境でスポーツが出来る

鹿行の方々は幸せですねと良く言われるそうです!

ジーコ像の周りにはアントラーズに在籍していた選手の

足形が並んでいます。

これはアントラーズの黄金時代に在籍していて

大活躍したレオナルドの足形です!

せい君は並んでる足型の上を

ぴょんぴょん飛んで遊んでいましたよ!

カシマアントラーズの誕生の軌跡の

映像を見つけたので前回の記事と合わせて

見て下さい!

カシマスポーツセンターHP→こちら

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

カシマスタジアム見学

せいパパです。

カシマアントラーズのホームである

茨城県立カシマスタジアムを見学してきました。

日韓ワールドカップの時に

改修工事で大きくなってからは

試合に行く事も無く

目の前を通るだけでしたが

今回初潜入して来ました!

案内看板を見ながら

駐車場へ車を止めて

せい君と二人見学入口の2番ゲートへと

向かいました。

せい君は 張りきって階段を

駆け上がってます

とても大きいので何があるか楽しみだったのでしょうね!

振り返って「パパ早く~」と急かされています。

スタジアム内に入りました!

大きくて広い!

感動でした。

関係者の方々が数人いましたが

ほぼ、せいパパとせい君の二人占めです。

歓声とどよめきが聞こえてきそうでした!

素晴らしい環境でホームゲームを行っているのですね。

せい君はTV等でサッカーを

見たこと無いのに

「今からサッカー始まるよ座ってな」

せいパパに語りかけて来ました。

私はビックリです!

何でサッカーを知ってるのか?

私がせい君に「サッカーはどんなの?」と聞くと

せい君は「足でやるやつ」と言ってボールを

蹴る真似をしていました

保育園でサッカーをしているのかな?

先日クラブハウスに行ってここは

サッカーする所だよと教えたからなのかな?と

思いつつベンチに2人で座って

しばらくボーとしていました!

間違ってもサッカーが始まらないと

思っているせいパパ

待っていればサッカーが見れると

思っているせい君

複雑な時間が過ぎていってました!

茨城県立鹿島スタジアム

試合が無い日は無料で見学ができます。

拡大地図を表示

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

平井海岸

せいパパです。

せい君と二人で穏やかな陽気だったので

鹿嶋市の平井海岸に出かけてきました。

近くには沢山の風車が並んでいて

リゾート気分を味わえます!

昔は遊泳禁止の海岸でしたが

長い間海岸整備が続いて

今では海水浴場としてシーズン以外は

サーフィンのスポットとして注目をあびています。

弓なりの海岸でかなり広いです。

せい君は貝殻集めに夢中です。

綺麗な貝殻より割れて崩れた貝殻ばかり

集めていました。

波打ち際で遊んでいた

せい君もニコニコで綺麗だね~と

波を見ながらつぶやいていました。

拾ったケースに拾った貝殻を入れて

ご機嫌です、これだけ集めて来ました。

せい君はベンチで拾った貝殻で

遊んでいます

こんな休憩ベンチが3か所程ありました。

砂浜にも巨大な風車があり

ブンブン回る音まで聞こえて来て

迫力満点です!

この海岸は案内看板も無いので

土地勘が無いと辿り着けません!

今では平井は鹿嶋を代表する海岸に

変貌を遂げようとしています

今後が楽しみです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

さくらの山公園

せいパパです。

成田市の

さくらの山公園に行って来ました。

今回で2回目なのですが

駐車場が整備されて綺麗に

なっていたので以前より

便利になっていました。

いよいよ公園です

この日は雨が結構降っていたのですが

祝日と言う事もあってか

見学の人が思ったより多かった。

ここからでもジェットエンジンの音が

轟いています

丘の上が展望台になっているので

滑走路が目の前に広がって

迫力満点です。

この飛行機は離陸待ちです

離陸の迫力は凄いですね!

ひっきりなしに飛び立っていきました。

頭上は着陸の飛行機が

飛び交っています

10分に1回は着陸を見る事が出来ました!

背後には京成電鉄が通っているので

飛行機と電車、両方を楽しめるので

せい君はあっちに行ったり来たりと

大忙し雨なのに大興奮でした!

帰る頃には

この大満足の笑顔で

雨に濡れてるのも忘れて

歌を歌っていました

良かったね、せい君!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どうなのかな~

せいパパです。

せいママはここ最近2人目の子供が

欲しくなっています

せいママは、女の子がいいな~と言っています。

私も一人っ子ではな~と感じていますが

いっくんも面倒を見ているので

週末以外は子供が2人居るのと同じです

せいパパは仕事で

帰宅が遅いので

妊娠している間はいいですが

産まれたら負担が

全部、せいママにかかってきます。

子供三人殆ど一人で

せいママが見るのは辛いと思います!

子供は欲しいけど負担は欲しくないです・・・。

まだまだ問題が!あげれば

きりが無いですが

せい君を産んだ時も実家に帰らず

こっちで産みましたが今回も

実家に前回以上に帰れない状況で

今の生活のまま妊娠、出産となります。

せいパパの母親は持病で

無理が出来ないので普段も

子供を預ける事は

一切して無いので頼めないと言うか

次に発作が起きたら命がと

医者に言われているので・・・。

悩んでしまいます。

こうして少子化問題の手伝いをしている

せいパパです・・・

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

せい君食べる時は食べます

せいパパです。

せい君は日ごろ

あまり食事をしません。

ご飯も少し食べたら「ごちそうさまでした」 と言って

もう食べません!

せい君は何処から栄養を取って

動いているのか不思議です。

たまにドカ食いする時があるのですが

突然訪れるのでビックリします

今回もドカ食いの日でした!

この食べっぷり!

自分の食べ物は離しません

いつもこんなに食べてくれたらいいのですが・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コメント

せいパパです。

ついに待ちに待った

コメント数1000を達成しました!

この内の半分は

せいパパからの返信コメントなので

皆様から頂いた

心のこもったコメント数は500です。

最近は仕事が忙しいので

あまり、みなさんのブログに遊びに

行けなくてごめんなさい。

これからも楽しい交流を

続けて行きましょう!

ここで知り合ったブロガ-さんの

ブログは、どれも個性的で

せいパパは刺激を感じています

みんな色んな考えを持っていらっしゃる

趣味も多種に渡っていて

勉強になる事が多くて

パクってしまう時も多いです!

せいパパ的趣味ブログですが

B型らしく自分勝手に

これからも加速していきますよ~!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

茨城県内の紅葉スポット

今年も紅葉の時期が近づきましたね。

常陽リビングの紅葉情報を紹介します!

今年は何処に出かけますか?

11月上旬~中旬

筑波山

ケーブルカー沿線が絶好の紅葉スポットです。

ロープウェイからの眺めも圧巻!

つくば市観光協会HP

八溝山

県内最高峰の八溝山

紅葉は県内では最も早くて

展望台からの眺めは圧巻です!

その他

袋田の滝、男体山も紅葉スポットです。

大子町観光協会HP

11月中旬~

竜神峡

日本一の吊橋竜神大橋からの

紅葉は素晴らしいです。

竜神大吊橋

花園渓谷

花園神社から奥の院までと

花園橋から花園川の本流に沿った

約3キロの部分は素晴らしい景観です。

その他

浄蓮寺渓谷、大北渓谷も紅葉スポットです。

北茨城市観光協会HP

11月下旬~

花貫渓谷

花貫川の中流に滝や早瀬、淵が

連続して続いています。

津智岳橋や汐見滝吊橋周辺が美しい。

高萩市観光協会HP

里美牧場(常陸太田市)

関東最大の面積を誇る牧場

敷地内に宿泊施設プラトー里見があります。

里美情報案内所HP

御前山

関東の嵐山と言われる那珂川流域にあります

山頂付近からの眺望は素晴らしい。

東登山口周辺(城里町)も絶好の紅葉スポット!

常陸大宮市観光ガイド

11月下旬~の

その他の紅葉スポット

北山公園(笠間市)

三ツ石森林公園(雪入りふれあい公園)

参考HP→こちら

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

レッツ!いばらき3万アクセス突破

せいパパです。

ここ最近忙しくて記事の更新も

途絶えていましたが

いつの間にかアクセス数が

3万を越していました!

夏休みが終わったのでアクセス数が

急激に落ち込むかと想像していましたが

そんな事も無く順調に伸びて来ました。

茨城情報をあまり発信しない

茨城情報サイト

レッツ!いばらき\(^o^)/

始めてからとても沢山の出会いがありました。

皆さんから頂いたたコメント数は

後少しで延べ500コメントに近ずいています。

とても感謝しています。

ありがとうございました!

皆さんとの楽しい交流が私の背中を

押してくれています。

これからもせいパパ、せい君、いっくん

たまにせいママと楽しく続けて行きますので

宜しくお願いします。

このペースでブログ開始から1年で

10万アクセス達成を夢に頑張っていきたいと思います!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ボール

せいパパです。

この写真はせいパパのお腹じゃ無いですよ。

せい君のお腹のアップです!

せい君は大きくなったお腹を

ボールと言っています

これが凄い出ています、まるで自分の腹を

見ているようです!

せいパパも体重は少し減って

体脂肪率もグングン減っています

運動らしい事はしてないですけどね!

でも、お腹がヤバイです

メタボになりつつあります・・・。

腹筋が良いと聞きますが

歳のせいか20回を超えると

背中まで痛くなって苦痛で仕方ないのです・・・。

メタボ地獄におちていくのでしょうか・・・・・・・・

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »