« 今日はせいママと2人で、お出かけです。 | トップページ | 京成百貨店 秋田の物産展 »

水戸デート

せいパパです。

今日はせいママと2人で

久し振りに、水戸で遊びました!

何だか、せい君がいつも居たので

今日は静かでふしぎな感覚です。

せいママと会話を楽しんでいると

水戸に着いちゃいました!

ここまで来るとワクワクして来ましたね!

駅前がガラガラでビックリでもたまたまでした!

京成百貨店が見えてきました。

ここは行った事が無いので楽しみです。

ロフトや秋田物産展などを見て

館内を上ったり下がったりと

忙しかったですが

子供が居ないと、こんなにスムーズに

ウィンドウショッピングが、出来るんですね!

昼食は「みくり」さんに教えて頂いた

維新でランチを食べました。

シックで洒落た所だったので

しばらく、せいパパは落ち着きませんでした!

その後、京成百貨店を後に

駐車場を出ると

水戸のシンボル(私は勝手にそう思ってます)が

水戸芸術館のタワーが目の前に

ここの中庭にも行ってみたかったのですが

時間が無かったので次回へ!

水戸に来たら立ち寄るのが

リサイクルショップです。

せいパパファミリーはリサイクル品が

大好きなんです。

理由は安いからで~す。

キングファミリーに立ち寄りました。

ここは馬鹿みたいに安いです。

良品な物は少ないけど

この安さは馬鹿に出来ません!

2軒目は、すぐ近くのODINです。

ここにも、たまに立ち寄ります。

結構、綺麗でオシャレな服が多いです。

せいパパはパンツをここで良く買います。

一通り買い物を終えて

ティータイムです。

ここはトーマスさんに教えて頂いた

ラファエルの庭です。

オープンカフェで、とても落ち着く所でした!

疲れがスゥーと取れて来たので

水戸を後に!

水戸駅まで戻って来ました

正面から見るのは久し振りなので

妙に懐かしかったー。

ここまで来たら結構寂しくなりますね。

でも、せい君が保育園で待っているので

帰らなければ!

大洗のバイパスです

来る時に覆面やらパトカーが居ましたが

帰りは見かけませんでした

この海を見ながらのドライブは最高ですね!

以前営業していたパシフィック・ホテルだった所が

違うホテルになっていました。

帰りの車内でも楽しくせいママと、おしゃべりを

しながら帰ったいたら、時間に間に合う?と

せいママが!

6時に神栖の保育園に迎えに行く予定でしたが

少し過ぎてしまい6時15分に着きました。

ごめんね、せい君!

行った所は次回から

詳しくは無いかも知れないけど

個別に記事にしていきます。

とても楽しい1日を過ごせました

たまには2人で出かけようと、せいパパは決めました!

P.S みくりさん、トーマスさんありがとうございました!

とても楽しくお出かけ出来ました。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 今日はせいママと2人で、お出かけです。 | トップページ | 京成百貨店 秋田の物産展 »

水戸市」カテゴリの記事

コメント

二人だけのおでかけ、もちろん許されますとも!楽しい一日が過ごせて良かったですね。せいママさんも嬉しかったと思いますよ(^^)

投稿: てまき | 2007年9月15日 (土) 00時59分

てまきさんへ
とても楽しかったです。
独身に戻った気分を少しの時間ですが
感じました。
手をつなぐのが嫌いなのですが
ちょっとだけつないで歩いたりしました。

投稿: せいパパ | 2007年9月15日 (土) 01時36分

行かれましたねラファエルの庭^^;
ここから10分もかからない場所に
偕楽園がありますから

カップルのデートコースの定番になっています。
車も満車なら、常磐神社の駐車場に停められます。小さいお子さんがいると、なかなか自分たちの思うようにはなりませんから、羽根を伸ばすには良かったですね。

投稿: トーマス | 2007年9月15日 (土) 08時23分

トーマスさんへ
結構奥まった場所でしたので
道を間違えてしまいましたが
辿りつけました!
散策に幅が出来ました。
せい君が居るとこんなに
ゆっくり出来ませんでした!
今度は偕楽園等もまわるプランで行きたいです!

投稿: せいパパ | 2007年9月15日 (土) 11時48分

懐かしい~!
水戸駅(笑)
神栖に来る前は、水戸の北口側に住んでいました。
勤めが駅南だったので、毎日、水戸駅を
歩って通勤していたものです。
あの頃は20代だったな~~~。

投稿: yuko | 2007年9月16日 (日) 07時59分

yukoさんへ
水戸から神栖にお嫁にいらしたのですか!
水戸は詳しいですよね。
私も駅前を通の
久し振りだったので少し懐かしい気持ちでした!

投稿: せいパパ | 2007年9月16日 (日) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/296074/7943821

この記事へのトラックバック一覧です: 水戸デート:

« 今日はせいママと2人で、お出かけです。 | トップページ | 京成百貨店 秋田の物産展 »