« 求人ポップ出来ました | トップページ | ガソリン132円でした »

権現山公園

せいパパです。

潮来市の権現山公園に

せい君といっくんの3人で出かけました。

ここは国道51号からの案内看板も無いので

地元の人以外は

あまり知らないスポットだと思います。

公園に入ってすぐに

東屋があって霞ヶ浦が一望できます!

対岸が見えない程に広いですね~。

目の前に常陸利根川が流れています。

水郷情緒が楽しめる風光明媚な景色です。

茨城百選にも選ばれているのですね!

葛飾北斎もここからの風景を浮世絵に

描いたそうです。

公園内は見渡せる限り何もないようです。

こじんまりとした落ち着いて観光地化されて

いない所が良いですね。

ここから湖岸にある

水郷北斎公園に抜ける道がありました。

子供たちは、何故か階段が好きですね!

北斎公園に着きました

途中で潮来の市民の

方々に出合いましたが、皆さんニコニコして

とても感じが良かったです。

綺麗に整備された公園です

川面からの風が心地よい

時が止まった様な空間でした。

園内に遊具はこれ一つだけでした!

もう少しあれば、うれしいですが景観を

損ねてしまうので仕方ないかな。

ウッドデッキもありました、広々していて

子供達も大はしゃぎ!

一通り楽しんだ後に

権現山公園に戻り散策を続けると

子供たちのお目当ての公園が目の前に

この公園には、これぐらいしか

遊具はありませんでした。

ここからの景色も良かったですよ。

この風景を見ながら

しばらく子供たちを遊ばせていると

突然の夕立ちで避難しましたが

せい君といっくんは雨宿りしているのにも

関わらず、ずぶ濡れに

もう、どうでもいいです・・・。

ハプニングにも見舞われ

楽しいお出かけになりました。

帰宅中に車内で2人は服を勝手に脱いで

パンツ一枚になっていました・・・!

大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 求人ポップ出来ました | トップページ | ガソリン132円でした »

潮来市」カテゴリの記事

コメント

いいな~、ちょこちょこといろんな所に行けて・・・
上の子がこのぐらいの時はメイクの学校通ってたし、下の子がこれぐらいの時は美容始めて必死で練習してたからな~・・・
遊んであげた記憶がない!
たぶん、子供達も遊んでもらった記憶ないんだろ~な~
時間が取れる時は近場でもいっぱい遊んであげた方がいいよ!

投稿: Rism | 2007年9月 6日 (木) 03時35分

いい場所ですね~(^O^)

是非、行ってみたいと思います!!

せいパパさんっていろいろな場所
ご存知ですね~。すごい!

投稿: yuko | 2007年9月 6日 (木) 08時19分

Rismさんへ
そうですね、私は父親と遊びに出かけた記憶が無いので沢山遊びに連れて行きたいです。
子供は遊びが仕事だと言うので近場でも遊びに連れて行きたいです!

投稿: せいパパ | 2007年9月 6日 (木) 12時56分

yukoさんへ
くだらない所ばかりですが沢山知っています。子供が遊ぶには十分な公園を回って行きたいです。
鹿行の方の参考になればいいですね!

投稿: せいパパ | 2007年9月 6日 (木) 12時58分

誠に勝手ながら
リンク貼らせていただきました。

投稿: ミナト | 2007年9月 9日 (日) 12時17分

ミナトさんへ
リンクありがとうございました。
こちらも、早速リンク貼らせて頂きました!
これからも宜しくお願いします。

投稿: せいパパ | 2007年9月 9日 (日) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/296074/7816795

この記事へのトラックバック一覧です: 権現山公園:

« 求人ポップ出来ました | トップページ | ガソリン132円でした »