« 南堤の砂浜 | トップページ | 鹿島アントラーズクラブハウス »

鹿嶋市 新浜緑地

せいパパです。

鹿嶋市の鹿島港魚釣園の手前の

林の中に、ひっそりと存在しているのが

新浜緑地です。

郊外にあるので地元の人も

知らない方が多いと思います。

遊具は海の生物の形をしていますね。

公園からは住友金属が良く見えます。

園内にはこの様な遊具が綺麗に整備された

芝生の中に点在しています。

今まで数回来た事がありますが

遊んでる人に会った事がありません

かなり穴場の公園です!

せい君は滑り台が好きなのでご機嫌です。

公園のすべり台って滑りが悪い所が多いけど

ここのは、かなり滑りが良いですよ!

スピードも出るので気を付けて遊んでね!

一番気に入ってた遊具はこれです。

かなり長い間これで遊んでいました!

いっくんと遊んでいたけど

もう、二人してキャーキャーうるさかった。

2人重なって滑って来るのもたびたびで

頭を滑り台にぶつけながらも

楽しんでいました。

公園は思ったよりも広くて 奥には

児童公園もありその先には

多目的グランドやナイターが出来るテニス場

反対側には散策できる公園と

魚釣園と合わせて遊びに来れば

子供は大喜びですよ!

公園の入口あたりには無数の

風力発電の風車があって気分も最高です。

鹿嶋魚釣園詳細は→こちら

鹿嶋市新浜緑地公園→こちら

大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 南堤の砂浜 | トップページ | 鹿島アントラーズクラブハウス »

鹿嶋市」カテゴリの記事

コメント

こんなところに
遊びに連れて行ってもらったら
せいくん大喜び大はしゃぎでしょうね。
しかも人が少ないイコール
滑り台滑り放題ですから
まさに穴場ですね。

投稿: ミナト | 2007年9月27日 (木) 20時33分

ミナトさんへ
もう遊び放題順番待ち無しです。
こんなへんぴな場所に公園があるのかが
不思議です!
とても楽しんで遊んでたので
連れて来た甲斐がありました。

投稿: せいパパ | 2007年9月27日 (木) 21時04分

はじめまして!
「えとせとランラン」からやってまいりました。
お祝いのお言葉ありがとうございました。
見知らぬ人からの「おめでとう!」は、不思議な気分ですが、うれしかったです。
実際は、うれしくもない年齢ですが(笑)

ブログに書かれていた通り、誕生月に行くとさらに楽しいですよ!
これは、ランドでもシーでも同じようです。胸に貼るステッカーやプレゼントシールが何種類かあるみたいで・・・絶対にお子さんには喜ばれると思いますので、ぜひお誕生月目指して行ってみてはいかがですか?

それと、ブログ(少しですが)拝見させていただきましたが、茨城なんですね!
実は、私の実父が茨城出身で、私も赤ちゃんの頃より学生時代には、夏休みというと一ヶ月近くも茨城のおばあちゃん宅に世話になってました。
那珂郡那珂町あたりです。よくアジガウラ(?)という海に連れて行ってもらった記憶があります。おばあちゃんが亡くなってもう何年も行ってないので、なつかしさがこみ上げてきました。

投稿: keke | 2007年9月28日 (金) 09時20分

kekeさんへ
訪問&コメントありがとうございました。
早速妻にディズニーの事を伝たいと思います。
kekeさんのお父さん茨城出身なんですか!
偶然ですね阿字ヶ浦は茨城を代表する海岸で
凄く賑あってますね。
茨城情報より子供中心の日記が多いので
又遊びに来てください!
私も遊びに行きます宜しくお願いします。

投稿: せいパパ | 2007年9月28日 (金) 10時45分

はじめて訪れました。大変興味深く読ませていただきました。今後またきます。地域ブログランキング応援ポチ。

投稿: | 2007年9月28日 (金) 10時54分

祭さんへ
訪問&コメントありがとうございます。
子供と私の成長日記ですが
今後も遊びに来て下さい!

投稿: せいパパ | 2007年9月28日 (金) 12時23分

こんにちは~。

ここも素敵な公演ですね~。
遊具、個性的でかわいい☆
海の生き物なんですね。
せいくんたちも気に入ってるようですね~。
楽しそうです♪
綺麗な公園が多くてうらやましいです。

投稿: みくり | 2007年9月28日 (金) 17時01分

みくりさんへ
ガラガラでとても良い公園ですよ。
子供たちもおおはしゃぎでした!
綺麗な公園は沢山あるので
どこに行くか迷ってしまいます・・・。
子供にはこんな想像力をかきたてる
所で遊ばせるのが1番かな?と思います!

投稿: せいパパ | 2007年9月28日 (金) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/296074/8133521

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿嶋市 新浜緑地:

« 南堤の砂浜 | トップページ | 鹿島アントラーズクラブハウス »