« Hair & Make Rism | トップページ | 傾聴スキルアップ講習 »

赤ちゃんパンツ卒業

せいパパです。

来月で4歳になる

息子、せい君のオムツが

完全に取れました。

きっかけは、いきなりでした!

いつも当り前の様に

お風呂から出たら紙オムツを

履いていた、せい君が

2週間前に、いきなり

「これは赤ちゃんパンツだよ!」

怒ってブン投げてしまいました。

「お兄ちゃんパンツ持って来て履きたい」

ビックリしました、突然こんなに変わるのか?

オムツ履かないと濡れちゃうよと言うと

せい君は

「恥ずかしいから、お兄ちゃんパンツが良い!」

それから急に洩らさなくなる訳もなく

お漏らし、しっぱなし!

そうこうしてる内に起きてる間は

自分でトイレに行けるようになりました!

夜寝る時は不安なので

シートをしていますが最近は

おねしょも無くなってオムツから

完全に卒業しました!

また一つお兄ちゃんになった

せい君です。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« Hair & Make Rism | トップページ | 傾聴スキルアップ講習 »

聖流の成長日記」カテゴリの記事

コメント

せいパパさん よかったですね!!

私の子供達の昔の頃を思い出しました。

たいへんだったなぁ

投稿: とし | 2007年9月20日 (木) 00時43分

せいくんの気持ち痛いほど解ります。
男の子って
変にプライド高いんですよね(せいパパさんも実はそうでしょ)
自分も、ちっちゃいころ(今もちっちゃいんですが身長が)は、背伸びしてましたね。
やたら大人ぶってました(反省&仕方ないかな)

せいパパさんの家族(奥様・お子様)は
せいパパさんと出会えてほんまに(熱くなると関西弁になってしまいます)
幸せですよ。

世の中(世界中)みんなせいパパさんのような脳みそ(下品な表現使ってすみません)の方ばっかりだったら・・・

戦争の”せ”の字もなくなりますし
犯罪の”は”の字もなくなって

真の世界平和に繋がって
地球は永久不滅になりますよ。

でも自分なんか何の貢献も出来ずに
もがいてるのが現状です。

だから、非力な自分でも出来る範囲で
社会貢献したいので

今後、「こんな事あるよ。」
とかアドバイスがあれば教えてください。


投稿: ミナト | 2007年9月20日 (木) 00時47分

としさんへ
だんだん息子が怪獣になっています。
パパっ子で私のそばを離れないのですが
何か行動を起こす時はママに聞いています。小さくても状況判断まで出来ているのが凄いですね!

投稿: せいパパ | 2007年9月20日 (木) 01時40分

ミナトさんへ
以外と妻で我が家が成り立っている事の方が多いです。
私を知っている方は口々に良い妻を貰って勿体ないと言われてしまいます。
これも恋愛は恋愛、結婚は結婚と割り切った私の判断でしたが、妻と私は話も世代も大きく違って共通点が殆どありません、話も盛り上がる事も少なくて、でも夫婦です。この大きく違った考えを持ったからこそ今の自分があると感じています。
妻に私の性格はと聞くと
おっとり&マイペース&自分勝手と
言われます!

投稿: せいパパ | 2007年9月20日 (木) 01時49分

せいパパさんへ

オムツはずれてよかったですねぇ。うらやましいです。うちも6月に4歳になったばかりですが、
オシッコはトイレでしますが、ウンチはオムツじゃないと頑なにしません。夜寝るときもまだ、オムツです。だから、せいくんエライ!!それにしても、4歳様はワガママ、自分勝手、反抗的で疲れますね。せいママさんをいたわってあげてくださいね。。。

投稿: お園 | 2007年9月20日 (木) 10時33分

お園さんへ
お子様同級生なんですか!親近感が湧きますね。
せい君は怪獣です、プチ反抗期ですね
これも自我が確立し始めたのだなと感じています。
せいママにはいつも苦労をかけてしまっています、実家も遠く私の母は
持病があるので頼る事もできず
しかも甥の面倒まで毎日見ているので
ヘトヘトに疲れています、せいママを
いたわってあげないと爆発しますね。

投稿: せいパパ | 2007年9月20日 (木) 10時46分

おむつとれて良かったですね(^^)私は結婚してませんし子供も居ませんが、親戚の子供が成長していくのを見るのは楽しいもんです。人の子供でもこれだけ可愛いんですから、将来自分の子供が出来たらメロメロでしょうね。せいパパさんも、「歩いた!」とか「喋った!」とか、大騒ぎだったでしょう?(笑)これからもせいくんを優しく見守ってあげてください☆

投稿: てまき | 2007年9月20日 (木) 21時42分

てまきさんへ
せい君はパパっ子です。
このコメントを書いてるのは右手
左手はせい君のお腹をさっきから
ずーと掻いてあげてます!
てまきさんは女性なので
きっと私以上に子供が好きになるのでしょうね、面倒で大変だけど良いものですね!

投稿: せいパパ | 2007年9月20日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/296074/8023236

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんパンツ卒業:

» 昔に戻って、布おむつにしてみませんか? [赤ちゃんグッズのお店 《空飛ぶ白いぶた》 1号店]
今は「おむつ」といったら紙おむつのこと。 紙おむつはどんどん進化していって、より便利になっていきますよね。 でも昔はみんな、布おむつだったんですよ。 わたくし井村も布おむつで育ちました(と母から聞きました)。 布おむつは赤ちゃんの肌や健康に良いだけでな...... [続きを読む]

受信: 2007年9月20日 (木) 12時43分

» カーゴパンツ【GENNARO】ラインストーンカーゴパンツ [カーゴパンツ最新速報]
GENNAROの最新のカーゴパンツを見つけました。 [続きを読む]

受信: 2007年9月21日 (金) 12時25分

« Hair & Make Rism | トップページ | 傾聴スキルアップ講習 »