« ラファエルの庭 | トップページ | 赤ちゃんパンツ卒業 »

Hair & Make Rism

せいパパです。

以前一緒に働いていた先輩で

鹿嶋店の責任者をしていたRismさんの

お店紹介です。

2年半ほど前に独立して

個性的な美容室をオープンしました!

この壁一面は自作だそうです。

手がかなり器用なのがわかります。

閉店後にお邪魔したので

入口の写真はありませんが

店内を撮影して来ました。

これが自慢のシャンプー台です ↑

バックシャンですが

ヤバイです、寝てしまう程

座り心地が最高です!

こんな椅子は今まで座った事がないです。

店内の様子です。

こじんまりとして落ち着く空間が

広がっています

セット面は2面です

完全貸切状態なので待たされる事は

殆ど無いのでストレスを感じません!

時間を気にする事無くオーナーのRismさんの

楽しい話を聞きながらゆっくりとした

時が流れて行きます(話はかなり、面白いです)

おっと!Rismさんが

チラッと写っています!

最終受付がメニューを問わず

19:00迄なので仕事を終えてからでも

十分間に合います。

詳しくはRism HP→こちら

Rismさん更新が遅れてごめんなさい。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« ラファエルの庭 | トップページ | 赤ちゃんパンツ卒業 »

美容」カテゴリの記事

コメント

本当にブログに載せちゃったんですね・・・
照れます

ありがとうございます。感謝!

しかし、写真写り良すぎです!
私じゃなくて、店です店!

せいパパさんのブログ見て、店来て下さる人がいたらがっかりするかもしれませんね!

こんなに立派じゃないかも・・・

でも、せいパパさんのブログ見て来店された方、言って下さい。
何かサービスします。
合言葉は「せいパパさんのブログ見た!」
予約の時に言って下さい(笑)

せいパパさん、ありがと!
忙しいとは思いますが、また遊びに来て下さい。
楽しかったです。

投稿: Rism | 2007年9月18日 (火) 05時12分

あのシャンプー台のソファー
は、見た感じでわかりますが
ほんと気持ちいいんでしょうね。
せいパパさんのお店は載せないんですか?
もしかして過去ブログに載ってるんですか?

投稿: ミナト | 2007年9月18日 (火) 09時00分

Rismさんへ
記事を見て来店してくれると良いですね!
来店したお客様にサービスなんてかえって
気を使わせてしまいました。
今度またお邪魔しますね!

投稿: せいパパ | 2007年9月18日 (火) 21時09分

ミナトさんへ
ソファー凄いですよ!
座れば良さがわかります。
せいパパの勤める店はまだ
記事にしたことは無いです!
機会があれば紹介します。
それでお客様がもっと増えたら
うれしいですね!

投稿: せいパパ | 2007年9月18日 (火) 21時11分

素敵なお店ですね。私は関西に住んでるので行けませんが、写真で良さが伝わってきました。手作り感が溢れていて素敵です☆美容院って、居心地の良さが大事ですよね!リラックスできる店は何度でも行きたくなります♪

投稿: てまき | 2007年9月18日 (火) 22時10分

てまきさんへ
手作り感いっぱいでですが
チープな感じがしない不思議な
美容室です。
お客様の事を第一に考えた
代わった店です!

投稿: せいパパ | 2007年9月19日 (水) 08時49分

おしゃれなお店ですね!
自作ということで、素晴らしいと思います。
シャンプー台とは思えないほど、リッチな
感じがします。
私の行きつけのところは、いかにも・・・
って感じで、心地良いとは思いません(^^;)

投稿: よっしー | 2007年9月19日 (水) 16時30分

よっしーさんへ
こだわりのある店ですよ!
自作で遊び心が溢れた店です。
私の勤める店はかなり
老朽化してます・・・。

投稿: せいパパ | 2007年9月19日 (水) 20時05分

びっくりです!
私の店のことで、こんなに書き込みがあるなんて・・・ありがとうございます。

せいパパさん、鹿嶋店は、たしかオープンして10年近く経ちますよね?
本当はもう改装時期なんですけどね・・・
せいパパの弟君が働いている時は真新しかったんでしょうね(^^;)

5年ぐらい経つと味が出る素材と古臭くなる素材があります。
もちろん、味が出る素材は高い場合が多いです。
が、5年ごとぐらいで改装できるか10年ぐらいの長いスパンで改装するかで素材選びも変わってきます。
ちなみに、うちの店の床材、壁剤は5年ぐらい経つと古臭くなる素材です。
味が出る素材使う余裕がありませんでした(TT)

せいパパ、ブログでRismを紹介してくれてありがとう!
せいパパが出店する時には教えて下さい。
協力します!

投稿: Rism | 2007年9月20日 (木) 16時56分

Rism さんへ
コメント沢山頂きました。
こんなに反響があると言う事は
うれしいことですね!
鹿嶋店もかなりくたびれて来ました
デザインも古くさくなって来ました。
独立すると内装にかかる経費も
計算に入れて行かないと駄目ですね。
お仕事頑張ってください!

投稿: せいパパ | 2007年9月20日 (木) 18時18分

内装費を安く上げるコツは、規格品が使える物は規格品を使う。
中古で間に合うものは中古にする。
什器(受付カウンター等)は建具屋さんじゃなくて大工さんに頼む。
自分で、できることは自分でやる!です。
什器を建具屋さんじゃなくて大工さんに頼むだけで半額から3分の1程度の金額でできます。

せいパパさんの状況と私が始めた状況はかなり似ています。
参考にしてもらえると思います。

夢は思い続ければ、いつか現実になります。
大切な事は思い続けること、継続することです。

前に、何かの本に書いてありました。
「10年続けられればプロ」
せいパパさん、美容始めてブランク除いても10年以上経ちますよね!
プロです・・・いや、名人かも!(^^)

投稿: Rism | 2007年9月20日 (木) 18時49分

Rism さんへ
いろいろと参考にして行きます。
まだ具体的に考えてないので
もう時間もないので
考えて行きたいと思います。
これからも宜しくお願いします。
まだまだ未熟者です!

投稿: せいパパ | 2007年9月20日 (木) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/296074/7992755

この記事へのトラックバック一覧です: Hair & Make Rism:

« ラファエルの庭 | トップページ | 赤ちゃんパンツ卒業 »