« キングファミリー水戸西原店、オーディン水戸中央店 | トップページ | Hair & Make Rism »

ラファエルの庭

せいパパ です。

水戸市の常盤神社の近くにある

ラファエルの庭です。

ここは奥まった場所にあって

少し道に迷ってしまいましたが

たどり着けました!

お店も小さくて看板がありましたが

通り過ぎてしまうほどです。

店内に入って奥の部屋が目に

飛び込んで来ました。

アンティーク調でした。

テーブルから見た店内の様子です。

こちらは入口側です

壁側も小物がおしゃれです!

注文したのは

ウバ・オーガニック・OP 630円

ショコラムースケーキ 450円

自家製メープルシュガーラスク 150円

少しピントがボケてしまいました・・・。

紅茶は約4杯分入っていました

ほのかに甘味があるので

このままでもおいしいです。

ケーキはムースが滑らかで

口当たりが○でした!

ラスクは安いのに美味しくて

とてもお勧めです。

最後はミルクティーで飲みました。

本当に小さな店ですが

癒される空間でした。

ラファエルの庭

水戸市常盤町2-9-49

営業時間 10:00~19:00

アクセス→こちら

ラファエルの庭ブログ→こちら

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« キングファミリー水戸西原店、オーディン水戸中央店 | トップページ | Hair & Make Rism »

グルメ」カテゴリの記事

水戸市」カテゴリの記事

コメント

ケーキがとても美味しそうです~
いいな~
いいな~
ニャハハ(*^▽^*)

投稿: daichan | 2007年9月17日 (月) 22時48分

教えてもらったキーワードで検索してこれました~!
(今日美容室でお世話になりました)
さらっと読ませて頂きましたがスゴイ情報量!!!
茨城を知らない人や、これから茨城に行こうと思ってる人にはとてもわかりやすく正確な情報ですね。
これからもどんどん頑張って更新してくださーい☆

投稿: Haru | 2007年9月17日 (月) 23時42分

daichanさんへ
ケーキはせいママが食べてたのを
少し拝借しました、おいしかったです。
甘い物が大好きなせいパパも、にっこりでした!

投稿: せいパパ | 2007年9月18日 (火) 00時56分

Haru さんへ
訪問&コメントありがとうございました。
今日はご来店ありがとうございました!
いつも来て頂いて感謝です。
これからも仕事もブログも頑張っていきます。
また遊びに来て下さい!

投稿: せいパパ | 2007年9月18日 (火) 00時58分

写真のイメージで解りますが
ミルクティー
むちゃくちゃうまいですよね。

投稿: ミナト | 2007年9月18日 (火) 02時22分

ミナトさんへ
ミルクティーとてもおいしかったです。
ここは紅茶の喫茶店の様で
紅茶好きなせいパパにはたまりません!
コーヒーはダメなんですよ。

投稿: せいパパ | 2007年9月18日 (火) 02時31分

素敵なお店、知ってますね!
ラファエルの庭、維新、行ってみたいです。
素敵なお店に行く、良いサービスを受ける、これは仕事(特に接客業)をする上でかなりプラスです。
そして、美味しいものを食べる・・・「明日もがんばろ~」って気がしてきます。

とにかく、素敵なお店をたくさん見る、そして行く、これは自分で店を始める時に絶対に役立ちます。
他業種もです。
いっぱい、いろんな店に行って下さい。
そして、紹介して下さい。
機会があったら行きたいです!

投稿: Rism | 2007年9月18日 (火) 05時22分

以前は、このお店は「パブロ」と言っていました。確か昨年「ラファエルの庭」に変わりました。知る人ぞ知る、まさにそんなお店です。

平日でも常時車は満車状態です。(満車でも3台ぐらいですけれどね。)

そうですか、ミルクティ。
べノアでしょうか?^^

そういえば、美味しい牛乳が笠間にありますね。
低温殺菌のジャージーミルク。
1L400円ぐらいしますけど。

牛乳好きの私としては、せいぜいタカナシの低温殺菌までです。

投稿: トーマス | 2007年9月18日 (火) 05時57分

Rismさんへ
ブロガーさんに教えて貰って
行って来ました。
確かにいろんなサービスを受けたり
店に行く事は勉強になります。
これも良い機会です、
ブログを通して遊びながら学んでいきたいです!

投稿: せいパパ | 2007年9月18日 (火) 21時16分

トーマスさんへ
知る人ぞ知る名店だったのですね!
私は食に関しては無知で
食べる事にこだわりが無かったので
べノアとかわからないです・・・ごめんなさい。
こうして行ってみると遊びに
幅ができ面白い事がわかりました!

投稿: せいパパ | 2007年9月18日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/296074/7985344

この記事へのトラックバック一覧です: ラファエルの庭:

« キングファミリー水戸西原店、オーディン水戸中央店 | トップページ | Hair & Make Rism »