« 水戸デート | トップページ | 維新 »

京成百貨店 秋田の物産展

せいパパです。

京成百貨店に行って来ました。

前は通るのですが行った事が

無かったので行ってみました。

きっかけは、せいママがロフトに

行ってみたいと言っていたからです。

エレベーターの中のイベント情報を見て

館内散策です。

まずは、ロフトへ

ハロウィーングッヅがディスプレイしてありました。

ここで興味があったのは

HOLOHOLO(ホロホロ)なる

メンテナンスフリーの小さなエビが

入った置物水槽でした。

水槽と言っても高さが10cm程で

横幅はそれほどありませんでした。

詳しくは→こちら

ロフトの目の前に、ちふれがありました。

小さなショップでしたね。

ここで、せいママは口紅と

乳液・化粧水をゲット!

せいママは普段口紅を付けないのですが

チャレンジする事に!

ちふれ は、安いけど

定員さんの対応が良くて

とても良いショップですね。

次に秋田の物産展へ

大盛況でした

目を引く物は沢山ありましたが

これが気になりました

一つ買ってみる事に

メロンパンの中にリンゴとカスタードが

入っています。

とても美味しかった~。

こんなメロンパン初めて食べました!

味はアップルパイとメロンパンが

一つになって、飲みこんだ後に

口の中いっぱいに

カスタードの香りがしました。

館内を散策中ガラス越しに

水戸の町並みが見えて

下の階のカフェと混ざって

良い景色でした。

その他にも見て回って満喫しました。

秋田の物産展は9月18日まで

行っています。

京成百貨店HP→こちら

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 水戸デート | トップページ | 維新 »

水戸市」カテゴリの記事

コメント

ママさんと二人きりでお出かけですか!
貴重なひとときでしたね。
ちふれ、私も好きです。
安くて、品質も気に入っています。
メロンパンにりんごとカスタードというのは初めて聞きました。おいしそうです!

投稿: よっしー | 2007年9月15日 (土) 01時48分

よっしーさんへ
久し振りの二人だけのお出かけで
とても楽しい一日でした。
ちふれは初めて購入しました
メロンパンはこんな組み合わせが
あるのか!と言う味でおいしかったです。

投稿: せいパパ | 2007年9月15日 (土) 02時02分

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

投稿: タイムブログランキング | 2007年9月15日 (土) 02時04分

なんかHOLOHOLOとゆうのが
気になりました。
秋田の物産展は、昨日の
朝日新聞にも載ってましたよ。

投稿: ミナト | 2007年9月15日 (土) 07時32分

秋田といえば、きりたんぽ丼、
きりたんぽを知らなかった私に
この、きりたんぽ丼を教えてくれたのが
おとなり青森は弘前の友人でした。

比内地鶏ででとったスープで
キリタンポを入れて
長ネギや豆腐で一緒に食べた時の
驚き、その後 正月の雑煮には比内地鶏スープを
使うようにしています。

投稿: トーマス | 2007年9月15日 (土) 10時00分

タイムブログランキングさんへ
ランキングサイト見させて頂きました。
検討してみますのでしばらく待ってください。

投稿: せいパパ | 2007年9月15日 (土) 11時38分

ミナトさんへ
ホロホロ始めて見たので
私も興味深々でした。
餌も水かえも無く
飼ってられ、かわいくて
癒されそうでしたよ!

投稿: せいパパ | 2007年9月15日 (土) 11時41分

トーマスさんへ
きりたんぽも販売していました。
比内地鶏有名ですがまだ食した事が
無いので興味でますね!

投稿: せいパパ | 2007年9月15日 (土) 11時43分

久々にせいママさんとデート出来てよかった
ですね。お子さんが出来てもそんな仲良しな
ご夫婦は目標です!
京成に来られたのですね!
やえこの職場は京成から2分ぐらいです!
すごい近くに来られていてびっくり★

投稿: やえこ | 2007年9月17日 (月) 11時58分

やえこさんへ
ニアミスでしたね!
賑やかな所で、お仕事していて楽しそうですね。
おいしい場所とか沢山知っているのでしょうね!
楽しい一日を過ごしました!

投稿: せいパパ | 2007年9月17日 (月) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/296074/7944880

この記事へのトラックバック一覧です: 京成百貨店 秋田の物産展:

« 水戸デート | トップページ | 維新 »