« セミの羽化 | トップページ | カブトムシ »

茨城県の観光地

せいぱぱです。

茨城県の観光地ランキングがあったので

記事にしてみました。

上位10位を発表します。

どこも茨城を代表するスポットでした。

まずは

10位です。

同点で2ヶ所ありました。9位と10位ですね!

牛久大仏

シャトー・カミヤ

シャトー・カミヤは先日行って来ました。

素敵な洋館でした

牛久大仏はまだ行った事が無いですが

ちらっと見えたのですがデカイ!

次も同点です

7位と8位です。

かみね公園

八溝山

かみね動物園のゾウを見た

息子のせい君はおお泣きしてしまいました。

未だに動物園は行きたくないようです。

八溝山は以前、車で行ったのですが雪が

残っていて諦めて帰って来た時がありました、

いつかはリベンジしたいです。

次も同点!

5位と6位です。

ひたち海浜公園

袋田温泉

ひたち海浜公園もしばらく行ってないので

子供を連れて行きたいですね。

袋田温泉には、ゆっくり訪れたい!

4位

偕楽園

水戸の専門学校に通っている時に

何回も行きました、いつ行っても落ち着きますね。

いよいよトップ3ですよー!

第3位は

筑波山

ここも何回も行った、でも歩いて頂上に

行った事が無いので一度はハイキングしたいです。

第2位はここも王道です

袋田の滝

茨城が偕楽園と共に誇れる名瀑ですね!

いよいよ第1位の発表です。

ここまで出なかったスポットなのでピンと

来る方もいると思います。

第1位は

アクアワールド大洗!

みごと1位です。

当然と言えば当然の比の無い結果です!

まだ行った事が無い所もあったので

息子の成長と共に行ける所から

ゆっくり訪れてみたいと思います。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

↑いつも応援ありがとうございます。

|

« セミの羽化 | トップページ | カブトムシ »

茨城・千葉レジャー情報」カテゴリの記事

コメント

アクアワールド大洗は確かに良いところですね

我が家は何度も行っています

ただし、小さい子供連れだと、巨大遊具の魔の手が待っています

水族館に入ると直ぐに超巨大な遊具があり、大抵の子供はそこから出てこなくなり、親はつまらない思いをします(笑

ちなみに福島の水族館もとっても良いですよ。

投稿: Torishin | 2007年8月15日 (水) 22時23分

Torishinさんへ
妻は子供とアクアワールドに何回か行った事がありますが私は子供が産まれてから行った事が無いのです。入口付近にそんな魔の手があるんですね。気が付きませんでした!
福島の水族館はいわきにある水族館でしょうか新聞に良く載っていて行ってみたいと思っていました。いいとこなんですか、ますます行きたい。

投稿: せいパパ | 2007年8月15日 (水) 22時47分

アクアワールドって水族館ですか?
大きそうですね~!
いっぱい魚達がいるんでしょうね。
うちのとこは小さな水族館ですが、アシカのショーが大人気です。動物園より水族館が落ち着きますね。

投稿: よっしー | 2007年8月15日 (水) 23時58分

よっしーさんへ
その通り水族館です!
とても大きな水族館で人気があります。
ここでもショーは大人気です。
私も水族館の方が落ち着きますね。

投稿: せいパパ | 2007年8月16日 (木) 08時54分

どうも!
精力的な記事で、すごいですね。私は休み期間中、子どもと一緒に遊んでいて、疲れ気味というか、疲れています。

ブログをやり始めて思ったのですが、茨城にもまだまだ、いいところがあって、まだまだ魅力の一端しか知らないんだなあ、と感じます。

お互いにブログを通じて、いろんな情報を伝えていけるといいですね。

投稿: グリーンヒル | 2007年8月16日 (木) 20時35分

グリーンヒルさんへ
ここで紹介してるのは観光地の王道を走ってるスポットばかりなので、いろんなスポットをお互い紹介してして行きましょう!
仕事ばかりで、あまり子供と遊んで無いので盆も明けた事だし子供のためにこれから遊びに行きます。

投稿: せいパパ | 2007年8月16日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/296074/7550348

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城県の観光地:

» 日光江戸村 [日光江戸村]
日光江戸村って日光に行ったら一度は行って見たいですよね♪このブログで下調べ・・・ [続きを読む]

受信: 2007年9月13日 (木) 20時16分

« セミの羽化 | トップページ | カブトムシ »