« こうもり発見 | トップページ | 神栖市 港公園 »

茨城県の花・木・鳥

せいパパです。

茨城県花はバラです

茨城県の名前の由来にもなった花です。

茨城県木は梅です

県民の公募で一番応募が多く決まりました。

茨城県鳥は、ひばりです

これも一般公募で決まりました。

凄いのは

調べていてこんな物もあるのかと

思う物がありました。

茨城県の魚

ヒラメだそうです、アンコウの方が

ピンと来る気がしますがヒラメです!

もう一つがビックリです。

茨城県の音

筑波山のガマ蛙の鳴き声

何なんでしょうこれは?

筑波山はガマの油で有名ですが

茨城県の音に認定される程凄いのですかね?

面白い結果でしたので記事にしてみました。

せいパパの住む神栖市の花・木・鳥も紹介します。

市の花 菊

市の木 マキ

市の鳥 ウグイス

皆さんの街の花・木・鳥も調べてみると面白いですよ。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

↑       ↑

いつも応援ありがとうございます。

とても励みになっています!

|

« こうもり発見 | トップページ | 神栖市 港公園 »

茨城県」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまです。
拝見させてもらいました。

親善大使並に『いばらき』をアピールしてるじゃないですか。

『レッツ!!』がカタカナってところがせいパパさんらしいですね。

明日からちょいと外の空気をあびてきますが、自分の住んでる街をもっと満喫しないといかんですね。

帰国したらとりあえず・・・みなと公園ですかね(笑)

近日、クリエイティブなブログが設立しますので期待してて下さい。

投稿: ishizu | 2007年8月19日 (日) 19時34分

ishizuさんへ
訪問&コメントありがとうございました。
親善大使なんてたいそうな・・・ありがとうございます!
グァム楽しんで来て下さい。
ブログの完成楽しみに待ってます。

投稿: せいパパ | 2007年8月19日 (日) 19時48分

すごいですね!ここまで調べられてるとはさすがとしか言いようがないです。うちのとこの何がかは分かりませんが、「やまもも」です。鳥は知ってますが今名前が出てきません(^^;)市の鳥と県の鳥とではまた違うんですね~。
「茨城情報」のとこを、初めてクリックしてみました。(今まで意味がよく分からなかったので・・)1位ですか!おめでとうございます!

投稿: よっしー | 2007年8月19日 (日) 22時49分

よっしーさんへ
茨城が大好きなので楽しんで調べていますマイナーな県だけにアピールしがいがあります!
にほんブログ村の茨城情報ランキングをクリックして頂きありがとうございます。
よっしーさんのクリックで10ポイント入りました、このポイントの1週間の累積でランキングが決まります。次の訪問の時もよろしければポチっとよろしくお願いします。

投稿: せいパパ | 2007年8月19日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/296074/7587293

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城県の花・木・鳥:

« こうもり発見 | トップページ | 神栖市 港公園 »