« ハンバーグ&ステーキレストラン ビッグボーイ | トップページ | レッツ!!いばらき\(^o^)/2万アクセスになりました »

神栖市歴史民俗資料館

神栖市歴史民俗資料館へ

恐竜化石展を見に行きました。

ここは年に数回企画展を行います

子供が見て楽しめる程度の内容なので

今回も期待はしないで出かけました。

館内のいつものスペースで行われていました。

いつもの様にただ化石が並んでいるだけでした。

もう少し見ていて楽しめる展示をした方が

もっと来館者が来ると思うのですが

無料だし民間の施設では無いので

仕方無いでしょう。

5分程度でせい君も飽きてしまいました。

アンモナイトとラプトルの化石です。

空前の恐竜ブームが到来して

ドキュメンタリー好きなせいパパも

いろんな番組を見ていたので

子供が楽しめるスーパーサウルスの画像や

トリケラトプスの模型程度はあるのかと

思ったけれど残念でした。

ラプトルは非常に頭の良い恐竜で

集団で狩りをしていたので

恐竜の中では最強に近いです。

ジェラシックパークでも登場していました。

さーと見学して常設展示の見学です。

何回も来ているので真新しい物は無いですが

息栖神社の昔のジオラマ模型が気に入っているので

勝手に写真とっちゃいました!

昔は陸より川を利用した交通が盛んだった様子が

模型を見ると感じられます。

2階はこの方たちが、出迎えてくれます!

結構ゾッとします、何回見ても慣れない空間です。

リアルすぎるのでいい味を出していますが

せい君にはインパクトが強すぎでした!

隣には図書館が併設されているので

子供連れで行くと楽しめます。

DVDを館内で見放題でインターネットも使い放題

でも、アフィリが付いてるブログやHP

ショッピングサイトや契約に繋がるHPの

観覧は出来ません、オンラインゲームも

出来ません!その他調べ物に利用するには

便利です。

子供がゆっくり本を読めるスペースや

ジュースの自販機や喫煙スペースもあるので

かなり充実していると思います。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

↑       ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« ハンバーグ&ステーキレストラン ビッグボーイ | トップページ | レッツ!!いばらき\(^o^)/2万アクセスになりました »

神栖市」カテゴリの記事

コメント

おもしろそうな所ですね。
近いうちに是非行って見ます。

投稿: ミナト | 2007年8月22日 (水) 22時36分

ミナトさんへ
くだらない資料館ですが、神栖と鹿嶋にぜひ足を運んで下さい。

投稿: せいパパ | 2007年8月23日 (木) 09時07分

2万ヒットおめでとうございます!
あまりにもスゴイ数字でピンときませんが・・。
これからも頑張って下さい。

うちの息子も恐竜が好きなんです。
実際いないので、どうしていないのかを説明するのが難しいですね。こういう場所があればいいんですけどね。

投稿: よっしー | 2007年8月23日 (木) 23時44分

よっしーさんへ
ありがとうございます。
膨大な数のお出かけ施設へリンクしているので、夏休みだったのでアクセスが多かったです、今月末からは地味なアクセス数に落ち着くと思います。
子供は恐竜や昆虫大好きですね、恐竜がいないのを説明するのは大変ですね、時期に私も悩ませられるでしょう。
高知のお出かけスポットのHPリンク集です知っていたらごめんなさい。良かったら見て下さい!
http://www5a.biglobe.ne.jp/~outing/kouchi.html

投稿: せいパパ | 2007年8月24日 (金) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/296074/7635869

この記事へのトラックバック一覧です: 神栖市歴史民俗資料館:

« ハンバーグ&ステーキレストラン ビッグボーイ | トップページ | レッツ!!いばらき\(^o^)/2万アクセスになりました »