« 茨城県の花・木・鳥 | トップページ | 花火を楽しみました »

神栖市 港公園

せいパパです。

今日もせい君といっくんと3人で

自宅から車で10分程の港公園に出かけました。

駐車場から園内に入ると

ドーンとシンボルの展望台が見えます。

今日はかなり暑かったので上がりませんでしたが

ガラスなど無いむき出しの展望台なので

少し怖いと思います。

タワーのデザインは茨城県の花、バラを

イメージしています。

大人190円子供100円です。

公園内にペンギンの水道を見つけた二人は

頭から水がかかってるのも

気にせず遊んでいましたが

水道がもったいないので

少し遊んだ所でストップをかけました。

広い芝がタワーの周りにひろがって子供たちは

所狭しと走り回っていました。

子供向けの遊具は全然ありませでしたが

何か遊びを見つけては遊んでいました。

子供の創造力はさすがですね!

公園は鹿島港の中心にあるので

コンビナートの中を行きかう船を

のんびりと眺める事が出来ます。

鹿島臨海工業地域の中なので

周りは工場が引き締めあっています。

公園の中では不思議な光景が

ひろがっています!

隣に小さな港があります

良く釣りに来ています。

そんなに数は釣れないポイントですが

トイレもあって比較的安全なので

ここが気に入っています。

秋になったらシャコが釣れるので

楽しみにしています。

その他この港から観光遊覧船で港内を

1周しているので合わせて利用したら良いですよ。

デートにも使えるし、ファミリーの方は

簡単な釣り道具を持って行けば

1日遊べると思います。

港公園HP→こちら

観光遊覧船ユーリカ号HP→こちら

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

↑       ↑

いつも応援ありがとうございます

とても励みになっています。

|

« 茨城県の花・木・鳥 | トップページ | 花火を楽しみました »

神栖市」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。下館の
ミナトと言います。
県内1位の意味が理解出来ます。
なんか、癒される
ブログです。

投稿: ミナト | 2007年8月20日 (月) 00時45分

ミナトさんへ
訪問&コメントありがとうございます。
お褒めのコメントありがとうございました。
自分の趣味ブログとして楽しんでいます、茨城情報をみなさんと共有できたらと頑張っています。
これからも茨城県のアピールの為に一緒に頑張りましょう、宜しくお願いします。

投稿: せいパパ | 2007年8月20日 (月) 08時50分

こんにちは。
港公園、昔、従姉妹家族と行ったことがあります。
展望台を登ったことしか覚えてないんですが…。
こんなひろい芝生やペンギンの水道があるんですね~。
子どもたち、楽しそうですね。
工場がいっぱいで面白そうです。

投稿: みくり | 2007年8月20日 (月) 10時44分

みくりさんへ
ここの印象は確かに展望台しか残らないと思います。何も無い所なので・・・。
ゆっくりと散策をすれば良さが感じられると思います、私は何回も来ているので何も無くても楽しめるようになりました。

投稿: せいパパ | 2007年8月20日 (月) 10時53分

おつかれさまですヽ(^o^)丿
相変わらず、お写真が多くて楽しく拝見できるブログですね(*^_^*)
おかげさまでワタクシの方はだいぶ落ち着きましたが、
子供の夏休みの宿題にかかりきりで、なかなかパソコンが開けず…です。

ところで!
前から気になってたんですが、
シャコってどうやって食べるんですか???
以前、いただいたことがあるんですが、
判らなくてそのまま職場の方に譲ったことが…。

投稿: 友廣 れん | 2007年8月20日 (月) 17時25分

友廣 れんさんへ
お久しぶりです。色々とあって大変でしたね。
ひと段落して何よりです。
お子様の宿題大変ですよね、子供では出来ないのが多々ありますからね!
シャコは我が家では塩茹でにしてむしってお腹の部分だけ食べています。体が大きくても食べられる所は意外と小さいんですよ!

投稿: せいパパ | 2007年8月20日 (月) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/296074/7598795

この記事へのトラックバック一覧です: 神栖市 港公園:

« 茨城県の花・木・鳥 | トップページ | 花火を楽しみました »