« 手賀沼親水広場 | トップページ | 茨城県の花・木・鳥 »

こうもり発見

せいパパです。

仕事場のテナントビルに

二階に上がる階段があるのですが

良く踊場に鳥が迷い込む事も

しばしばですが、今日は凄いレアな生物が!

こうもりが居ました、店のスタッフが見つけて

捕まえて来ました。

見た目はグロテスクですが

豚さんの様な顔立ちで

モゴモゴ動く姿は、かわいく飼いたい程でしたが

ネットで調べたら

こうもりは飼えない生物になっているらしく

夜になったら自然に返してあげます。

今は箱の中にティッシュを敷き詰めて

蓋をして暗くしてあげています。

こんな目の前で見ると、かわいいものですね!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

↑いつも応援ありがとうございます。

とても励みになっています。

|

« 手賀沼親水広場 | トップページ | 茨城県の花・木・鳥 »

せいパパ日記」カテゴリの記事

コメント

コウモリ、よく中学校に出没していまして見たことはありましたが、私はさすがに触れませんでした…。せいパパさんも触りましたか~?なんだか齧られそうで・・・。よく見ると、ほんと可愛いですね(^д^)確かにあんなにバサバサ飛び回るのは飼えないのかな~と、妙に納得してしまいました

投稿: あんず | 2007年8月19日 (日) 00時57分

あんずさんへ
触りましたよ!不思議な感触でした。コウモリは保護生物らしくて飼えないらしです。スタッフは飼う気でいたけど残念でした!帰りに店の外にもコウモリが飛んでいましたよ。

投稿: せいパパ | 2007年8月19日 (日) 01時44分

保護生物ですかΣ(゚Д゚;)コウモリが!?(コウモリに失礼ですが、ビックリしました!)気になって私もちょっと検索してみたりしました!
齧られたら怖いな~と思ってたのはどうやら吸血鬼を連想したからだなーということに気付きました!恐さの所在がしっくりきて平気になったので気がするので機会があったら触ってみたいなと思います!

投稿: あんず | 2007年8月19日 (日) 21時38分

あんずさんへ
実物はとてもかわいいですよ。触った感じはネズミみたいな感じでした。触る機会があったらぜひ!

投稿: せいパパ | 2007年8月19日 (日) 22時04分

コくウモリって近くで見ると小さいんですね!
よく見るとかわいいです。私は飛んでいるところしか見た事がありません。保護生物ですよね。
もっと真っ黒なイメージがありました。

投稿: よっしー | 2007年8月19日 (日) 22時52分

よっしーさんへ
コウモリもこうやって見るとかわいいです。コウモリを持っていた彼は動物が大好きで飼いたいと言っていたけど買えない事がわかると残念がっていました。

投稿: せいパパ | 2007年8月19日 (日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/296074/7582415

この記事へのトラックバック一覧です: こうもり発見:

« 手賀沼親水広場 | トップページ | 茨城県の花・木・鳥 »