« カブトムシ | トップページ | こうもり発見 »

手賀沼親水広場

行った日は猛暑だったので

殆ど館内にいました。

庭の噴水やじゃぶじゃぶ池に行くつもり

でしたが無理でしたので

水の館の情報を中心にレポートします。

館内の奥には水槽がいくつか並んでいて

手賀沼に住む魚を紹介しています。

せい君は大の魚好きなので

ず~と眺めていました!

しばらくすると、このフロアーで魚に餌を上げ始めたと

思ったら水槽ごとに詳しい説明が始まりました!

とてもわかりやすい説明で為になりました!

水の館のマスコットしずくちゃん!

普通でした。

次は最上階の展望室へ行ってみました。

ここからの景色は千葉の景観100選に

選ばれたようです。

3階にはプラネタリウムがありました

時間があったので2階に下りると

静かなフロアがありました、

丸い大きな椅子があって

座り心地が良く、せいママは寝ていました。

時間になりプラネタリウムの上映が

始まりましたが、またしても

せいママは爆睡でした!

こんな感じで、とても落ち付ける

所です、ぜひ出かけて下さい。

手賀沼親水広場HP→こちら

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

|

« カブトムシ | トップページ | こうもり発見 »

茨城県隣県のお出かけスポット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。コメントありがとうございました。
手賀沼親水広場、私もお気に入りの場所で、よく出かけます。ただ、犬と一緒のことがほとんどなので、水の館には入ったことがありませんでした。充実しているのですね。
明日は,花火ですね〜

投稿: wawa | 2007年8月17日 (金) 22時09分

wawaさんへ
訪問コメントありがとうございました。
我孫子には初めて立ち寄りました、のんびりした場所で良かったです。我孫子や柏には公園が沢山ありますね、また行ってみたいエリアです。
今後も宜しくお願いします。

投稿: せいパパ | 2007年8月17日 (金) 22時30分

うわ~~!
「水の館」ですか・・・。
この暑い時期に涼しくなりそうなネーミングですね。館内にはいろんな施設があってチビッコは楽しめますね。うちのところにはまずありません。

投稿: よっしー | 2007年8月18日 (土) 00時02分

よっしーさんへ
このような子供が楽しめる施設は沢山あるので助かっています。よっしーさんの近くに無いのは残念です。その分自然が沢山あるのでしょう、茨城は近年開発が進み自然が無くなってきています。

投稿: せいパパ | 2007年8月18日 (土) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/296074/7571904

この記事へのトラックバック一覧です: 手賀沼親水広場:

« カブトムシ | トップページ | こうもり発見 »