« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

かっぱ寿司

せいパパです。

家族3人といっくんの4人で

かっぱ寿司神栖店に行きました。

ここはタッチパネルで注文が出来るので

定員さんに声をかける

煩わしさが無いのです。

46番のテーブルですね。

どうでもいいですね!

しかも、ここは特急レーンがあって

注文したネタを新幹線がテーブルまで

運んできてくれます、すごーい!

子供たちは、大喜びです。

皿の絵がかわいいですね

こんな感じで見た目にも

子供を意識してる様なデザイン!

せいパパは出かける前に

お菓子を食べてしまったので

5皿程しか食べずに

デザートにしました。

チョー甘いです。

このチープさがたまりません。

子供が居るので、どうしても

ファミレス系になってしまいます

こんな、お店が近くに沢山あって

助かっています。

かっぱ寿司HP→こちら

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

となりのトトロ

せいパパです。

昨日

映画とアニメが大好きな同僚と

宮崎作品の話で盛り上がりました。

その中で、鳥肌が立つ話があったのです。

それは

となりのトトロの話です

サツキとメイちゃん

実は物語の途中で死んでしまってたのです。

彼いわく有名な話だそうですが

初めて知りました。

メイちゃんは沼に落ちて亡くなったのですが

サツキは、いつ死んだかはわからないけど

トトロに出会う前には亡くなっていた!

トトロは死んだ人にしか見えない物だったのです。

アニメの最後に

家族で写った写真が出てくるが

サツキとメイちゃんには影が

映って無いそうです。

アニメの中に葬式のシーンも

あったらしいけど製作上の都合で

カットになったらしいです。

となりのトトロは娘を2人亡くした

父親がもしも2人が生きていたらと

言う設定で作られたファンタジーアニメだったのです!

宮崎作品は奥が深いですね。

そんな彼も

紅の豚だけは意味が

さっぱり、わからないそうです。

最後に一瞬人間に戻るシーンが

あるが、すぐに豚に戻ってしまい

映画の意味が知りたいと言っていました。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

神之池緑地公園

せいパパです。

神栖市の神之池緑地公園に

出かけました。

園内の案内図です。

ここは遊びスポットが一杯です。

神栖市の名前の由来になった「神」の字は

この神之池の字からです!

周囲4キロちょっとの池の周りには

レンタルサイクルや

パターゴルフ場 、料金は忘れましたが普通の

料金です、バンカーや池もあって本格的です。

テニス場は、1時間200円です。

白鳥の貸しボート、1時間500円

バーベキュー広場は事前に市役所に

問い合わせて利用、無料です!

子供が遊ぶ遊具が少しあります。

ここは神栖市文化センター

コンサートや映画を上映しています。

せい君は、いつも映画はここで見ています。

池の中央には浮橋が対岸まで続いています。

水鳥をジーと見つめています

その奥には林が広がっていました

ツクツクボウシが大合唱しているなかで

落ちた枝で遊んだり、セミを捕まえたりと

楽しそうに遊んでいました。

平和の塔です、近くから見上げると

高いですね。

白色できれいです。

塔の向かい側には神栖市の平和宣言の石碑が!

せいパパが石に写っています、なんとも間抜けな

格好ですね!

使用料も安くて自然も多いスポーツ公園です

神栖に立ち寄った時には、ぜひ遊びに行って下さい!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

スタッフ募集、急募です!

せいパパです。

今回は私事の記事です

スタッフ募集をこのブログに

載せていいのか迷いましたが

思いきって記事にしちゃいました。

せいパパは鹿嶋市にある美容室の店長を

させて頂いておりますが

9月いっぱいでスタイリストが1人

家庭の事情で退社する事になりましたので

正社員のスタッフを募集しています。

カラーリングがメインのお店です。

これからは美容室ではもっとも

需要のあるカラーをしっかりと学ぶ事が出来ます。

アルファグループは地域でも1番の大型チェーン店

教育には力を入れています、

最新のトレンドスタイルや薬剤の成分的な理解

外部から講師を招いての講習会など

スキルをアップしたい方はぜひ連絡下さい。

ブランクがあっても充実した教育システムで

サポートしていますので、大丈夫です!

交通費支給

有給あり

年1回社員旅行

そのほか詳細は面接にて!

連絡先

茨城県鹿嶋市鉢形台1-2-1コア中山ビル1F

アルファ鹿嶋店

0299-83-3039

ご連絡お待ちしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

竜ヶ丘公園

せいパパです。

龍ヶ崎市の竜ヶ丘公園に行きました

この日は猛暑だった日でした

暑くてせいパパとせい君は昆虫採集していました。

この写真は、せいママから貰った物です

「花ざかりの君たちへ」の撮影で使われた

場所ですがTVで見るよりこじんまりして居ました!

せいママは暑さも関係なく、浸っていました。

公園内にはこの砦のような遊具ぐらいしか

ありませんでしたが、せい君は、大喜びで

何回も登っては滑ってを繰り返しやってました。

以前、牛久に行った時の記事です

合わせて見て下さい!こちら

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

レッツ!!いばらき\(^o^)/2万アクセスになりました

せいパパです。

今日アクセス数が2万アクセスを超えました。

少し前の記事でも紹介したように

夏休みなのでアクセス数が増えて

1万アクセス達成から1ヶ月ちょっとで

2万アクセスに達しました。

この1ヶ月間はせいパパのやりたい放題更新をして

意外と茨城情報を発信しませんでしたが

遊びに来て頂きありがとうございました。

これからも楽しいブログであるように

楽しみながら続けて行きます。

みなさんの応援で

今回もブログランキングも好調でした

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ

↑にほんブログ村茨城情報1位です

ありがとうございます。

FC2 Blog Ranking

↑FC2ブログランキング関東ランキング13位でした。

毎回クリックして頂き大変励みになっています。

茨城情報に捉われず頑張っていきます!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

神栖市歴史民俗資料館

神栖市歴史民俗資料館へ

恐竜化石展を見に行きました。

ここは年に数回企画展を行います

子供が見て楽しめる程度の内容なので

今回も期待はしないで出かけました。

館内のいつものスペースで行われていました。

いつもの様にただ化石が並んでいるだけでした。

もう少し見ていて楽しめる展示をした方が

もっと来館者が来ると思うのですが

無料だし民間の施設では無いので

仕方無いでしょう。

5分程度でせい君も飽きてしまいました。

アンモナイトとラプトルの化石です。

空前の恐竜ブームが到来して

ドキュメンタリー好きなせいパパも

いろんな番組を見ていたので

子供が楽しめるスーパーサウルスの画像や

トリケラトプスの模型程度はあるのかと

思ったけれど残念でした。

ラプトルは非常に頭の良い恐竜で

集団で狩りをしていたので

恐竜の中では最強に近いです。

ジェラシックパークでも登場していました。

さーと見学して常設展示の見学です。

何回も来ているので真新しい物は無いですが

息栖神社の昔のジオラマ模型が気に入っているので

勝手に写真とっちゃいました!

昔は陸より川を利用した交通が盛んだった様子が

模型を見ると感じられます。

2階はこの方たちが、出迎えてくれます!

結構ゾッとします、何回見ても慣れない空間です。

リアルすぎるのでいい味を出していますが

せい君にはインパクトが強すぎでした!

隣には図書館が併設されているので

子供連れで行くと楽しめます。

DVDを館内で見放題でインターネットも使い放題

でも、アフィリが付いてるブログやHP

ショッピングサイトや契約に繋がるHPの

観覧は出来ません、オンラインゲームも

出来ません!その他調べ物に利用するには

便利です。

子供がゆっくり本を読めるスペースや

ジュースの自販機や喫煙スペースもあるので

かなり充実していると思います。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

↑       ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハンバーグ&ステーキレストラン ビッグボーイ

せいパパです。

ビッグボーイ神栖店に行きました。

今回で3回目です。

全国チェーンで茨城県内には

4店舗あります。

ここで食べるのは決まっています。

大俵ハンバーグです!

後はサラダバー・スープバー・ドリンクバーですね。

実際びっくりドンキーの方がおいしいですが

神栖に無いんです・・・。

ハンバーグがテーブルに運ばれてきたら

店員さんが半分に切ってくれます

その後目の前に置いてくれて

タレをかけてくれて

しばらくこの状態で放置です。

大俵ハンバーグを注文しないと

このような光景は見られません!

ナプキンを取るとこんな感じです。

ハンバーグの中はまだ生肉状態です

左上の黒くて丸い所で肉を焼いて食べます。

こんな感じです。

ゆっくり食べていたら

結構、肉が固くなるのが残念ですね

だから、あまりここには来ないのですが

たまに食べたくなります。

県内には牛久、常陸大宮、神栖、ロックシティ水戸南に

あります、栃木県は同じ系列のミルキーウェイの方が

多いです。

BigBoyJapan HP→こちら

ここ最近神栖に続々とチェーン店の飲食店が

オープンしています、かっぱ寿司・中華そば幸楽苑

ウエンディーズが潰れて、なか卯が出来ました。

これからも、沢山出来ると思うので楽しみです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

茨城情報1位独走中です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花火を楽しみました

せいパパです。

子供たちは花火を準備してるのを

ジーと待っていました

花火が始まりました

せい君といっくんは

いつも一緒で仲が良いかと思うが

とても仲が悪くて、くっついては喧嘩ばかり・・・。

花火も底をつき始めたので

線香花火を楽しみました

地味だけど意外と子供たちも楽しんでました。

花火の後は

せいママの実家の畑から採れた

スイカでした!

こうやって並ぶとせい君はかなり黒いですね!

思いっきり遊んだので

この後はぐっすり寝てしまいました!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神栖市 港公園

せいパパです。

今日もせい君といっくんと3人で

自宅から車で10分程の港公園に出かけました。

駐車場から園内に入ると

ドーンとシンボルの展望台が見えます。

今日はかなり暑かったので上がりませんでしたが

ガラスなど無いむき出しの展望台なので

少し怖いと思います。

タワーのデザインは茨城県の花、バラを

イメージしています。

大人190円子供100円です。

公園内にペンギンの水道を見つけた二人は

頭から水がかかってるのも

気にせず遊んでいましたが

水道がもったいないので

少し遊んだ所でストップをかけました。

広い芝がタワーの周りにひろがって子供たちは

所狭しと走り回っていました。

子供向けの遊具は全然ありませでしたが

何か遊びを見つけては遊んでいました。

子供の創造力はさすがですね!

公園は鹿島港の中心にあるので

コンビナートの中を行きかう船を

のんびりと眺める事が出来ます。

鹿島臨海工業地域の中なので

周りは工場が引き締めあっています。

公園の中では不思議な光景が

ひろがっています!

隣に小さな港があります

良く釣りに来ています。

そんなに数は釣れないポイントですが

トイレもあって比較的安全なので

ここが気に入っています。

秋になったらシャコが釣れるので

楽しみにしています。

その他この港から観光遊覧船で港内を

1周しているので合わせて利用したら良いですよ。

デートにも使えるし、ファミリーの方は

簡単な釣り道具を持って行けば

1日遊べると思います。

港公園HP→こちら

観光遊覧船ユーリカ号HP→こちら

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

↑       ↑

いつも応援ありがとうございます

とても励みになっています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

茨城県の花・木・鳥

せいパパです。

茨城県花はバラです

茨城県の名前の由来にもなった花です。

茨城県木は梅です

県民の公募で一番応募が多く決まりました。

茨城県鳥は、ひばりです

これも一般公募で決まりました。

凄いのは

調べていてこんな物もあるのかと

思う物がありました。

茨城県の魚

ヒラメだそうです、アンコウの方が

ピンと来る気がしますがヒラメです!

もう一つがビックリです。

茨城県の音

筑波山のガマ蛙の鳴き声

何なんでしょうこれは?

筑波山はガマの油で有名ですが

茨城県の音に認定される程凄いのですかね?

面白い結果でしたので記事にしてみました。

せいパパの住む神栖市の花・木・鳥も紹介します。

市の花 菊

市の木 マキ

市の鳥 ウグイス

皆さんの街の花・木・鳥も調べてみると面白いですよ。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

↑       ↑

いつも応援ありがとうございます。

とても励みになっています!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こうもり発見

せいパパです。

仕事場のテナントビルに

二階に上がる階段があるのですが

良く踊場に鳥が迷い込む事も

しばしばですが、今日は凄いレアな生物が!

こうもりが居ました、店のスタッフが見つけて

捕まえて来ました。

見た目はグロテスクですが

豚さんの様な顔立ちで

モゴモゴ動く姿は、かわいく飼いたい程でしたが

ネットで調べたら

こうもりは飼えない生物になっているらしく

夜になったら自然に返してあげます。

今は箱の中にティッシュを敷き詰めて

蓋をして暗くしてあげています。

こんな目の前で見ると、かわいいものですね!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

↑いつも応援ありがとうございます。

とても励みになっています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

手賀沼親水広場

行った日は猛暑だったので

殆ど館内にいました。

庭の噴水やじゃぶじゃぶ池に行くつもり

でしたが無理でしたので

水の館の情報を中心にレポートします。

館内の奥には水槽がいくつか並んでいて

手賀沼に住む魚を紹介しています。

せい君は大の魚好きなので

ず~と眺めていました!

しばらくすると、このフロアーで魚に餌を上げ始めたと

思ったら水槽ごとに詳しい説明が始まりました!

とてもわかりやすい説明で為になりました!

水の館のマスコットしずくちゃん!

普通でした。

次は最上階の展望室へ行ってみました。

ここからの景色は千葉の景観100選に

選ばれたようです。

3階にはプラネタリウムがありました

時間があったので2階に下りると

静かなフロアがありました、

丸い大きな椅子があって

座り心地が良く、せいママは寝ていました。

時間になりプラネタリウムの上映が

始まりましたが、またしても

せいママは爆睡でした!

こんな感じで、とても落ち付ける

所です、ぜひ出かけて下さい。

手賀沼親水広場HP→こちら

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カブトムシ

せいパパです。

昨日、せいママが実家のある

常陸太田の太田祭を見に行くのに

帰省した時に捕まえて来たカブトムシです!

オスとメスを合わせて11匹います、うじゃうじゃです!

大きなケースに入れてるけど狭いかも。

せい君が1匹出していたのでカメラでパチリと

撮りました、バタバタ羽を広げて

騒がしく羽ばたいています!

怖かったらしくて少し困った顔をしてました。

ずーとこの体制で、せい君は

カブトムシを眺めています。

子供は凄い集中力ですね!

ケースの中でカブトムシが羽ばたく度に

わ~、とか怖いとか言いながら楽しそうに

遊んでいました!

虫や動物が、あまり好きではない

せい君も今年は沢山の生き物と

出会って、お兄ちゃんになって

行くと思います。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

↑いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茨城県の観光地

せいぱぱです。

茨城県の観光地ランキングがあったので

記事にしてみました。

上位10位を発表します。

どこも茨城を代表するスポットでした。

まずは

10位です。

同点で2ヶ所ありました。9位と10位ですね!

牛久大仏

シャトー・カミヤ

シャトー・カミヤは先日行って来ました。

素敵な洋館でした

牛久大仏はまだ行った事が無いですが

ちらっと見えたのですがデカイ!

次も同点です

7位と8位です。

かみね公園

八溝山

かみね動物園のゾウを見た

息子のせい君はおお泣きしてしまいました。

未だに動物園は行きたくないようです。

八溝山は以前、車で行ったのですが雪が

残っていて諦めて帰って来た時がありました、

いつかはリベンジしたいです。

次も同点!

5位と6位です。

ひたち海浜公園

袋田温泉

ひたち海浜公園もしばらく行ってないので

子供を連れて行きたいですね。

袋田温泉には、ゆっくり訪れたい!

4位

偕楽園

水戸の専門学校に通っている時に

何回も行きました、いつ行っても落ち着きますね。

いよいよトップ3ですよー!

第3位は

筑波山

ここも何回も行った、でも歩いて頂上に

行った事が無いので一度はハイキングしたいです。

第2位はここも王道です

袋田の滝

茨城が偕楽園と共に誇れる名瀑ですね!

いよいよ第1位の発表です。

ここまで出なかったスポットなのでピンと

来る方もいると思います。

第1位は

アクアワールド大洗!

みごと1位です。

当然と言えば当然の比の無い結果です!

まだ行った事が無い所もあったので

息子の成長と共に行ける所から

ゆっくり訪れてみたいと思います。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

↑いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

セミの羽化

せいパパです。

今日は地元の息栖神社に

セミの幼虫を探しに来ました。

車から降りると、ここは

セミの大合唱でした。

期待をして森に入ると

いました、セミの幼虫が!

せいパパ、せい君は蚊に沢山刺されてしまって

ムヒをたっぷり塗って帰宅しました!

上の写真は、ぬけがらです!リアルですね。

家に持って帰ってカーテンに

放してあげました、30分程で羽化が始まりました。

凄い感動です。セミが産まれて来ました。

生命の神秘ですね。

こうやって少しづつ少しづつ這い出て来るのですね!

何だか様子がおかしいです。

右下のセミがうまく脱皮出来ないようです!

結構出てきました。

すごく白くてきれいですね。

羽も完全に伸びて、どこから見てもセミです。

このままの色だと良いのですが

アブラゼミだと思うので茶色になってしまうのが

何だか、おしいです。

朝になって様子を見てみると

アブラゼミになっていました!

羽化に失敗したセミです

こんな姿ですが生きています

でも、これでは生きて行けないです・・・。

かわいそうですが、これが生き物の世界です。

子供たちは朝から、大はしゃぎです

セミをこんな、まじかで見るのも触るのも

初めての経験です

保育園に行く時間になったので

セミを外に放してあげると元気に

飛び立って行きましたが

せい君は、おお泣きでした!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

| | コメント (6) | トラックバック (0)

散歩

せいパパです。

夕方になり涼しくなって来たので

せい君と甥の、いっくんと三人で

家の近所を散歩しました。

目的地は歩いて10分の

鹿島セントラルホテルです。

神栖でも大きな建物なので目立ちます!

高速バスが止まるので

言わば神栖の玄関口です。

目指すはここのエレベーターです。

ガラス張りになっているので

眺めが最高です!

館内はこんな感じです。

大きな観葉植物が沢山配置されていて

オアシスのようです。

いよいよエレベーターに乗ります。

子供たちもワクワクしています。

15階に着いた時の景色です!

そろそろ帰りますか。

歩道橋からの景色です。ここは複雑な交差点です!

県信の隣のモニュメントです

こんな近くから見たのは初めてです

かなりリアルです!

帰り道に携帯ショップがあってドコモダケの人形があって子供たちは興味津津!

1時間の散歩でしたが

元気いっぱい遊びました!

鹿島セントラルホテルHP→こちら

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

↑いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

神栖市 桃太郎弁当

神栖市のすずらん通りにある

桃太郎弁当です。

今日は暑かったので車内から撮影しました。

ここの一押しメニューが

この、から揚げ弁当です。

大きく、中はジューシーでやわらかく

良く買いに行きます。

神栖市知手中央2丁目7-27

0299-96-6772

地図は→こちら

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なまえのない店

神栖市のパスタ屋さんに行きました

ここは、たぶん昨年出来た店で

名前にインパクトがあったのですが

なかなか行く機会が無かったけど

遂に行って来ました。

せいパパはボンゴレのセット 1350円

せいママはカルボナーラのセット 1350円

共に850円でセットだと上の写真の

小さなパンとサラダ、ジュース

下の写真のデザートが付いてプラス500円です。

ジュースとデザートは数品の中から選べます。

パスタ以外どれも小ぶりですが

セットにした方がお得です!
チョコとアーモンドのデザート

アーモンドのアイスみたいな感じでした

これは、とても美味しかった!

焼きプリンです。

レンズが曇って良くわからないですね。

デザートは、すべて手作りです。

単品だと300円です。

パスタは細麺で食べやすいけど

デザートは少しだけ小ぶりなのが

残念でしたが、満足でした。

パスタ、グラタンは単品で850円~1100円程です。

神栖市深芝南2-29-10

0299-93-0073

地図は→ここ

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

せいママはカルボナーラのセットを注文!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »