« パブロ・ピカソ | トップページ | ホテル・カリフォルニア 歌詞 »

アヴィニヨンの娘たち

せいパパです。

私を含めて多くの人は

常識と言う枠の中で生活して

秩序を保っています。

その枠を外れると

変わっているとか異端児扱いになります。

1907年芸術界に衝撃が走りました

ピカソがアヴィニヨンの娘たちを

発表したからです。

アヴィニヨンの娘たち 絵は→こちら

キュビズム時代の始まりでした!

セザンヌに大きな影響を受けたピカソは

自分の作風を模索し

行きついたのが、この絵です

セルフプロデュースに長けていたピカソは

自ら生み出した作風が売れないのを知っていました

発表するのが怖かったのです。

絵が描かれたキャンパスは父からの寄贈品でした

ピカソの父はキュビズムを嫌っていましたが

父との決別の意味も含めてキャンパスに

この絵を描き発表しました。

発表後、ピカソの絵は

見事に非難されてしまいましたが

その後アヴィニヨンの娘たちに影響を

受けたブラックと共にキュビズムを

発展させて行きました。

ブラックもピカソ同様にキューブの

塊の絵だと非難され

ピカソは

友人から、この絵の前で彼は首を吊るであろうと

言われたほどです。

時代が変わっても新しい事に

挑戦するにはリスクを伴います

今の現代、新しい事をする人は評価されていますが

初めは非難されたと思います

この記事を読んでるあなたは

自分の殻を破って

誰もやってない新しい事が出来ますか?

ピカソは偉大な人間だと改めて感じました!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

|

« パブロ・ピカソ | トップページ | ホテル・カリフォルニア 歌詞 »

雑記・ニュース」カテゴリの記事

コメント

人と違うことをするのって、物凄い勇気とパワーが要りますよね。非難されるかも…と分かっていれば尚更。それでも挑戦できる人は偉大だと思います。

投稿: てまき | 2007年7月31日 (火) 20時40分

てまきさんへ
ピカソは偉大な人物です。絵はどうでも生き方が凄い!マネ出来ないので尊敬します。
人と違う事や前に向かって歩き続ける勇気を身につけたいです。

投稿: せいパパ | 2007年8月 2日 (木) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/296074/7312547

この記事へのトラックバック一覧です: アヴィニヨンの娘たち:

« パブロ・ピカソ | トップページ | ホテル・カリフォルニア 歌詞 »