« みなさんの町の特産品はなんですか? | トップページ | 海で遊ぼう »

海の安全情報

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ

せいパパです。

昨日は一日ココログフリーがメンテナンスに

なってしまいコメントを受け付けられませんでした。

迷惑をかけてしまった方々

ごめんなさい!

今日は、梅雨が明けたら

みなさん海に行かれると思います。

海難防止のHPを見つけたので

海に行く前に、お勉強をしてから

出かけるといいですよ!

茨城海上保安部 海の安全情報→こちら

みなさんは海水浴に今年は行きますか?

せいパパは海の近くに住んでいるのですが

ここ数年行ってないですね。

子供は保育園に通ってますが

出かける時は、自分の子供と甥っ子の

二人を連れて行くので

せいパパ一人で二人の子供を

海に連れて行くのは危険な気が

するので行けないですね!

FC2 Blog Ranking

|

« みなさんの町の特産品はなんですか? | トップページ | 海で遊ぼう »

雑記・ニュース」カテゴリの記事

コメント

 海水浴は若い頃か子供連れのときだけでした。子供が小学校へ行くようになるともう遊んでもらえません。今は砂浜が少なくなった阿字ヶ浦でよく泳ぎました。安全情報?、昔はありませんでした。自分が頼りの時代でしたから。(石器時代?)今は便利になりましたね。

投稿: hiro | 2007年7月11日 (水) 05時28分

コメントを書き込むのははじめてのはなです。
どうぞよろしくお願いいたします。
はなは、子どもの病気やけがの対応を一般市民のみなさんにお話しするお仕事とボランティアをしています。「子ども二人は大人一人では安全ではないから連れて行けません。」その通りですね。水の事故だけは命に直結していますから、その危機感は大切だと思います。
阿字ヶ浦には私も子どものころ夏休みに母に連れられて、チンチン電車で行きました。
今は、阿字ヶ浦海岸を目の前にした「のぞみ」に
出かけています。アトピーちゃんの娘は、のぞみのお風呂に入ると、皮膚の炎症が軽くなり、一週間はその感じが続きます。

投稿: はな | 2007年7月11日 (水) 06時01分

hiroさんへ
今はTVでもネットでも情報が溢れて便利になりましたね。逆に情報があり過ぎてわからないです。

投稿: せいパパ | 2007年7月11日 (水) 11時43分

はなさんへ
訪問&コメントありがとうございました。
心強い仕事なさっていますね。何かあったらお世話になります。これからも宜しくお願いします!

投稿: せいパパ | 2007年7月11日 (水) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/296074/7093600

この記事へのトラックバック一覧です: 海の安全情報:

« みなさんの町の特産品はなんですか? | トップページ | 海で遊ぼう »