« 茨城県の行ってみたい公園ベスト10 | トップページ | 福島県いわき市・周辺のおでかけスポットPART2 »

福島県いわき市・周辺のお出かけスポット

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ

福島県の南東部のお出かけスポットです。

茨城県から比較的近いエリアなので

お出かけの参考に!

このエリアには

スパリゾートハワイアンズや

リカちゃんキャッスルがあり家族連れで

楽しめるスポットが沢山あります。

また渓谷などの自然も多く

ハイキングや温泉と多くのプランが立てられるので

活用して下さい。

いわき市

三崎公園 太平洋といわきの街を一望できるシーサイドパーク

波立海岸 玉砂利の珍しい海岸、その小石を

       持ち帰ると目を患うという伝えがあります

いわき市フラワーセンター

湯ノ岳パノラマライン

瀬戸峨廊 奇岩怪石をぬう急流と滝が連続するリズミカルな景観

アクアマリンふくしま

いわき・ら・ら・ミュウ いわきがギッシリつまった観光物産センター

スパリゾートハワイアンズ

いわきデイクルーズ

遠野オートキャンプ場

棚倉町

山本不動尊

ルネサンス棚倉 

鮫川村

江竜田の滝

鹿角平観光牧場

ほっとはうす・さめがわ

国蝶オオムラサキの里

泉崎村

泉崎カントリービレッジ

矢吹町

三十三観音史跡公園

あゆり温泉

小野町

リカちゃんキャッスル 福島県にあるリカちゃんのお城

小町温泉 濵太屋

鏡石町

岩瀬牧場 国内初めての西洋牧場

鏡石町ふれあいの森公園

須賀川市

翠ヶ丘公園 日本の都市公園100選

藤沼湖自然公園

ムシテックワールド 昆虫の不思議や自然科学を

             体験的に学べる科学館

乙字ヶ滝

白河市

南湖公園 日本最古の公園

白河関跡

白河関の森公園

白河小峰城 武士の一分のワンシーンに使われた城です

白河フラワーワールド

きつねうち温泉

FC2 Blog Ranking

|

« 茨城県の行ってみたい公園ベスト10 | トップページ | 福島県いわき市・周辺のおでかけスポットPART2 »

茨城県隣県のお出かけスポット」カテゴリの記事

コメント

 福島も制覇?ですか。 当所からは高速が使えて2時間以内で行けそうな所です。(^^♪

投稿: hiro | 2007年7月 1日 (日) 05時16分

hiroさんへ
とうとう茨城以外にも手を出し始めました!当初から計画していました。茨城の方が他県に遊びに行く時も利用できる様な内容にして行きたいです!

投稿: せいパパ | 2007年7月 1日 (日) 19時56分

スパリゾートハワイアンズ・・・フラガールですね!!
ハワイアンズは、よく地区の旅行で行きました。
その他の施設は、行ったことないです

投稿: 茨城に住む男のブログ@おみたこ | 2007年7月 2日 (月) 22時00分

おみたこさんへ
今、話題のフラガールですね。相乗人気で今はとても混んでるらしいですよ。これからも沢山のお出かけスポットをアップして行きますので活用して下さい。

投稿: せいパパ | 2007年7月 2日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/296074/6985985

この記事へのトラックバック一覧です: 福島県いわき市・周辺のお出かけスポット:

« 茨城県の行ってみたい公園ベスト10 | トップページ | 福島県いわき市・周辺のおでかけスポットPART2 »