« ★古着の!!キングファミリー★ | トップページ | 茨城県の古い町並み »

アジ釣りに行って来ました!

せいパパです。

今日は今年、初めての魚釣りに行きました。

保育園に息子と甥を迎えに行って

帰ってきたら、せいママも仕事から

帰って来ていたので

散歩に行かない?と、聞いたら

釣りに行きたいと!

急遽、魚釣りに行く事に!

近場に釣りスポットは沢山ありますが

小さな子供を連れて行くので

安全な港公園に決定!

上の写真の仕掛けとエサがあれば

アジ釣りは十分楽しめます。

1時間半で13匹釣れました。

ほぼ入れ食い状態。

潮が止まり食いが悪くなったので

引き上げる事に。

スーパーのアジはマアジと言う名前で

かなり青みが強いですが

海で釣るアジは

アオアジと言う名で写真でも

わかるように、かなりミドリ色しています。

これは、マアジは遠洋にいて

アオアジは日本沿岸に住んでいるからなのです。

今日はせいパパが釣ったアジを調理しました!

小さなかったので、細かい作業だったけど

何とかこれだけ出来ました。

後は野菜のテンプラをあげて頂きました。

食後のデザートは砂糖を沢山かけた

グレープフルーツです。

バタバタしたけど、釣って食べて

子供たちも生きた魚を

喜んで見ていたので家族みんな楽しみました。

買った方が確かに安いけど

命を釣り上げ、それを頂く。

子供には大変勉強になる事があると感じました。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

↑ブログランキングにダブルエントリーしてます。

茨城情報ただいま2位です。

|

« ★古着の!!キングファミリー★ | トップページ | 茨城県の古い町並み »

神栖市」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
この間はママさんの方からレスを頂いて嬉しかったです(^^)
私も子供と一緒に釣りに行ってみたいです。
釣ってきた魚を料理して食べるなんて、本当に勉強になると思います。
URLですが、本命ブログの方を貼り付けています。よろしかったら見に来て下さい。
私もまたきます。

投稿: よっしー | 2007年7月20日 (金) 00時43分

よっしーさんへ
かぞくにっきへ、遊びに行かせて貰いました。コメント入れたけど入ったかどうか不安です!もし入って無かったらごめんなさい。
今日は最後の最後に楽しめました妻と子供はは疲れて寝てしまいました。魚も洗ってくれたし良い勉強になったと思います。

投稿: せいパパ | 2007年7月20日 (金) 01時38分

コメありがとうございます。

釣りですかぁ~ 私はやったことないんですよね。今度やってみようかな?
でも、じっと待っていることが苦手な私には向かないかもしれませんねw釣れれば楽しそうですが・・・

投稿: hiroki | 2007年7月20日 (金) 18時44分

hirokiさんへ
釣りは楽しいですよ。短気な人ほど上達します!私は楽しめればいいので、あきたら帰りますけど。

投稿: せいパパ | 2007年7月20日 (金) 19時13分

近くに釣りできるところがたくさんあっていいですね。
うちの主人と長男も釣りが好きなのですが、近くにできるところがないので、キャンプに行ったついでに釣りをするといった感じです。
13匹も釣れると楽しいでしょうね♪

投稿: さくらママ | 2007年7月20日 (金) 21時56分

さくらママさんへ
釣りスポットは沢山ありますよ。釣り大自然を楽しめるので楽しいですね!
近くに無いのが残念ですね!たまに釣ると一段と楽しいでしょう。

投稿: せいパパ | 2007年7月21日 (土) 00時09分

おじゃましまぁ~す!!

釣りやるんだぁ(^-^)
うちも旦那ちゃんと釣りには出かけるよ!!

アジ13匹はすごいね(^O^)
おねぇたまも いただいたのかしらん♪

お料理も大変よくできました(*^_^*)

星☆★☆ 3つですっ!!

投稿: amilly♪ | 2007年7月21日 (土) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/296074/7206537

この記事へのトラックバック一覧です: アジ釣りに行って来ました!:

« ★古着の!!キングファミリー★ | トップページ | 茨城県の古い町並み »