« 雨の中牛久とつくばに行きました! | トップページ | らーめん大黒屋 塩バターラーメン »

茨城県内の様々な100選に選ばれているスポット

せいパパです!

今日はタイトル通り

県内の100選に選ばれているスポットを

紹介していきたいです。

21世紀に残したい日本の百選

奥久慈渓谷  日本三大瀑布の袋田の滝などがあります

涸沼  日本でも数少ない汽水湖

日本の遺産百選

水戸市   

日本の地質百選

筑波山  07’5に選定されたばかりで県内で1か所のみです

日本の秘境百選

奥久慈

日本の百名峠

境ノ明神峠  大子町県境

日本百景

霞ヶ浦

筑波山

新日本百景

偕楽園

日本百名山

筑波山

日本の音風景100選

五浦海岸の波音

新日本観光地百選

奥久慈

水戸

大洗

常陸太田

遊歩百選

歴史の里  常陸太田市

快水浴百選

伊師浜海水浴場  日立市

河原子海水浴場  日立市

水木海水浴場  日立市

大洗サンビーチ  大洗町

波崎海水浴場  神栖市

日本の滝百選

袋田の滝

日本の白砂青松100選

五浦海岸

鵜の岬  日立市

松村海岸  東海村

大洗海岸

日本の渚百選

大洗海岸

五浦海岸

高戸海岸  高萩市

水の郷百選

土浦市

大子町

名水百選

八溝川湧水群

森林浴の森百選

奥久慈憩いの森  大子町

大洗の松林

日本のさくら名所百選

かみね公園

ふるさといきものの里百選

横根オオムラサキ生息地  下妻市

あやめ蛍の里  潮来市釜谷地区

七ツ洞公園  水戸市 ホタル、トンボ46種

常照寺池  水戸市 ホタル

ゆかりの森  つくば市 カブトムシ、チョウ

氷河期の町  大子町 ヤマネ、ムカシトンボ、カワゲラ

ハッチョウトンボの里  日立市 

全て保全対象になっています。

美しい日本のむら景観百選

常陸太田市御所内

名湯百選

袋田温泉、大子温泉

水源の森百選

八溝水源の森

日本の百名城

水戸城

人と自然が織りなす日本の風景百選

霞ヶ浦の帆引き船

利根十六島・水郷の潮来

公共建築百選

水戸芸術館

茨城県自然博物館  坂東市

疎水百選

備前堀用水  水戸市

福岡堰  つくばみらい市

日本の都市公園百選

偕楽園

日本百名橋

水府橋  水戸市

ヘリテージング(近代遺産)百選

水戸市水道低区配水塔

シャトーカミヤ

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ

FC2 Blog Ranking 様々な茨城情報ブログがあります!

|

« 雨の中牛久とつくばに行きました! | トップページ | らーめん大黒屋 塩バターラーメン »

茨城・千葉レジャー情報」カテゴリの記事

コメント

せいパパさん、コメントを書き込んで下さりありがとうございました。早速遊びに来てしまいました(笑)ドラマ見ましたよ☆本当にステキなところですね^^これからも楽しみです。

少しずつですが作成していきますのでまた是非いらして下さいね♪

投稿: かなた | 2007年7月 7日 (土) 00時03分

かなたさんへ
訪問&コメントありがとうございました!
奥さんは大喜びでした。
これからも宜しくお願いします!

投稿: せいパパ | 2007年7月 7日 (土) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/296074/7038600

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城県内の様々な100選に選ばれているスポット:

« 雨の中牛久とつくばに行きました! | トップページ | らーめん大黒屋 塩バターラーメン »