« 茨城県の公共の宿&少年自然の家 | トップページ | 茨城県内の様々な100選に選ばれているスポット »

雨の中牛久とつくばに行きました!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ

せいパパです。

今日は家族三人で、じゃんじゃん雨の中

牛久に出かけました。

出発の前からパラパラ降っていましたが

止む事も無くシャトーカミヤに到着です!

昨日から始まったドラマ

花ざかりの君たちへ、のワンシーンに

ここが使われている事を知って

早速出かけましたが雨です・・・。

妻は昔から、花ざかりの君たちへの

大ファンで雨も関係なく喜んでいましたけど!

中に入ると、とてもオシャレな空間でした!

噴水を中心に広場を囲むように

様々なショップや飲食店がシックな佇まいで

並んでいて飽きないですね。Ts3b0154_3 Ts3b0157_2

敷地内は庭園になっていて

散策したかったけど

雨が本降りになって来たので

車に戻って帰ろうとしたら

駐車場の脇にも小さな建物がありました。

Ts3b0169_1

シャトーカミヤ・パン工房です。

小さなパン屋ですがひっきりなしに

お客さんが入って来て人気があるのでしょうね!

Ts3b0170_1

これだけ買いました!

アンパンはとてもおいしかった。

メロンパンには見えないが

葡萄の城ワイン入りと書いてあったので買いましたが

記事を書いてる今もまだ

食べていないので味はわかりません。

この後牛久沼に行ってみたかったけど

この天気じゃ無理なので

学園に行く事にしました。

シャトーカミヤHP→こちら

ドラマ 花ざかりの君たちへHP→こちら

Ts3b0173_1

まず入ったのが宇宙センターです。

受付でこんなシールを貰い館内に入りましたが

駐車場から遠かった!

宇宙でもロケットや人工衛星ばかり

並んでいて小難しい施設でしたが

せいパパの息子は大はしゃぎ!

ロケットに乗りたいとずーと言っていて

うるさいくらいでした。

あっと言う間に見学も終わり

次に向かったのは

地質標本館

ここは石ころばかりです!

でーも息子は大はしゃぎ

走り回って見学していました。

3歳なので理解して無いと思うが

パンフレットを見ながら

そーかそーかとか言いながら

あっちこっち行ったり来たり!

とても楽しんでいました。

こんな所で出会うとは!

以前紹介したバロがいるでは

ありませんか!

かわいいけど口に何かくわえていて

時々鳴く姿は気持ち悪かった・・・!

そんなこんなで息子に引かれながら

見学も終了、相変わらず雨も降っていて

行く所も無く牛久に戻り

ひたち野うしくのSEIYUに入りました

今日の、お出かけの中でここが

一番ながい時間いました!

Ts3b0179_1

中に入っていきなりTs3b0180_1

段差の無いエスカレーターです。

ショッピングセンターでは

初めて見ました

お~、バリアフリー!

田舎者のせいパパはこんなのを見ても

興奮してしまいます。

色々見て回り

ここで誰が買うのだろうと思う物を発見!

いくらなんでもこんな物が売っているのですね!

その後もマッサージ機でリラックスしたり

雨の中、駅に行って電車を見たりして

充実した休日を過ごしました。

県南にはあまり足を運ばないのですが

また行ってみたいですね!

FC2 Blog Ranking

|

« 茨城県の公共の宿&少年自然の家 | トップページ | 茨城県内の様々な100選に選ばれているスポット »

お出かけ日記」カテゴリの記事

コメント

 牛久からつくば市を雨の中、大変でしたね。でも家族での楽しいドライブの雰囲気がが伝わってきます。お疲れ様でした。

投稿: hiro | 2007年7月 5日 (木) 06時08分

hiroさんへ
雨でも楽しい一日になりました。何より息子が喜んでいたので言う事無です!

投稿: せいパパ | 2007年7月 5日 (木) 08時39分

行ってきたんですね。ドラマに使われるだけあって、素敵なところですよね。
子どもとの休日、楽しんでいる感じが出てて、いいですね(^^)

投稿: グリーンヒル | 2007年7月 5日 (木) 11時54分

グリーンヒルさんへ
情報ありがとうございました。
さっそく出かけました雨でも十分楽しんで来ましたよ!これからも参考にさせて頂きます。

投稿: せいパパ | 2007年7月 5日 (木) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/296074/7034110

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中牛久とつくばに行きました!:

« 茨城県の公共の宿&少年自然の家 | トップページ | 茨城県内の様々な100選に選ばれているスポット »