« 東国三社巡りに行きました。 | トップページ | 福島県いわき市・周辺のお出かけスポット »

茨城県の行ってみたい公園ベスト10

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ

今日はCoCo-ejan.com調べの

あなたのおすすめ公園は?アンケートの

上位10公園を紹介します。

せいパパの知らない公園が上位に

2ヶ所も入っていたのは

驚きでした。茨城には、まだ知らないスポットが

沢山あるんだな~と、実感しました!

では

10位から 同峰公園です!

県南に、お住まいの方のブログで

良く紹介されている公園です。

同峰公園

お出かけの参考に

つくば市観光協会です。

第9位は 偕楽園です。

茨城観光の王道ですね!

言わずと知れた場所だけどたまには

出かけてみるのもいいですね。

偕楽園

次は第8位

アクアワールド大洗です。

ここも有名スポット!

アイドルコンテスト開催中ですよ!

HP→こちら

お出かけの参考に

大洗商工観光課

第7位は かみね公園です。

今年は、かみね動物園開園50周年記念事業を

開催してますよ。

HP→こちら

お出かけの参考に!

日立市観光ガイド

第6位

小貝川ふれあい公園ネイチャーセンターです。

公園内にあるギャラリー、ミニミニ水族館などが

あります。

ネイチャーセンター

第5位は 涸沼自然公園です。

キャンプをしながら家族で自然体験を!

このスポットが上位に入るのは意外でした。

涸沼自然公園

第4位は 県西総合公園です。

かなり大きめのスポーツ公園です。

家族で一日中遊べます。

県西総合公園

お出かけの参考に!

筑西市観光協会

ここから上位3位です。

第3位は 満こうえんです。

せいパパは知りません!

ここは何処ですか?

知ってる方は

コメントよろしくお願いします。

第2位意外にも 亀城公園です。

まさかの2位ですね!

大健闘です。

お出かけの参考に!

土浦市観光協会

ここまで来ました。

何処のスポットが1位なのでしょうか。

ここも、せいパパは知りません

誰か教えてほしいで~す。

第1位

大内古墳公園で~す、知りませ~ん!?

かなりマニアックなスポットのようです。

なんでここが1位なのでしょうか

そんなに凄いのかな~?

行ってみたいです。

情報を提供するはずなのに

かなりズクズクです。

恥ずかしいかぎりですね~!

ごめんなさい!

そんなCoCo-ejan.comは参加型の

ホームページですので

暇な方はちょっと覗いてみて!

HPは→こちら

7月20日まで

雨の日の過ごし方アンケートしています。

こんな終わり方でしっくりこないけど

せいパパでした!

FC2 Blog Ranking

|

« 東国三社巡りに行きました。 | トップページ | 福島県いわき市・周辺のお出かけスポット »

茨城・千葉レジャー情報」カテゴリの記事

コメント

6-10位は行ったことのある公園ですが、1-5位は知らないところばかりでした。 まだまだ修行が足りませんね(笑

投稿: Torishin | 2007年6月26日 (火) 23時37分

>同峰公園
洞峰公園ですよ~。

個人的には、鯉に餌をあげられる松見公園が好きです。
霞ヶ浦総合公園や龍ヶ崎森林公園がなかったのが意外です。

投稿: 茨城に住む男のブログ@おみたこ | 2007年6月26日 (火) 23時54分

 最初にランキング「茨城情報」連続第1位おめでとうございます。FC2は気が付きませんでした。今後ポチッとします。
 公園の「満こうえん」と「大内古墳公園」は私も知りません。茨城新聞社で出している「ぶらっと茨城公園ガイド”家族で楽しむ日曜日”」に400公園が載っていますが見当たりませんでした。
 私の方はレッツ!!いばらき\(^o^)/さんの「子供と出かける、おすすめ公園」の勉強を始めました。

投稿: hiro | 2007年6月27日 (水) 06時27分

Torishinさんへ
アンケートの結果この様になっていました。穴場スポットって沢山あるのですね。私も修行が足りないと実感しました!

投稿: せいパパ | 2007年6月27日 (水) 07時18分

おみたこさんへ
お久しぶりです。コメントありがとうございました。
多くの強豪スポットを押しのけ穴場スポットが上位なんですね。霞ヶ浦総合公園、龍ヶ崎森林公園など入って当り前なスポットですよねアンケート結果ですからね、残念です。鹿行地区からは、予想どうり一つも選ばれていませんでした!

投稿: せいパパ | 2007年6月27日 (水) 07時26分

hiroさんへ
私も調べまくりましたが、上位の二つは見つける事が出来ませんでした。公園大好きな私としては、とても残念でした。
毎回ポチっとして頂きありがとうございます。とても励みになります。
私の過去記事参考にして頂き恐縮です、不備な点がありましたら教えて下さい。

投稿: せいパパ | 2007年6月27日 (水) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/296074/6938281

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城県の行ってみたい公園ベスト10:

« 東国三社巡りに行きました。 | トップページ | 福島県いわき市・周辺のお出かけスポット »