« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

茨城県の行ってみたい公園ベスト10

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ

今日はCoCo-ejan.com調べの

あなたのおすすめ公園は?アンケートの

上位10公園を紹介します。

せいパパの知らない公園が上位に

2ヶ所も入っていたのは

驚きでした。茨城には、まだ知らないスポットが

沢山あるんだな~と、実感しました!

では

10位から 同峰公園です!

県南に、お住まいの方のブログで

良く紹介されている公園です。

同峰公園

お出かけの参考に

つくば市観光協会です。

第9位は 偕楽園です。

茨城観光の王道ですね!

言わずと知れた場所だけどたまには

出かけてみるのもいいですね。

偕楽園

次は第8位

アクアワールド大洗です。

ここも有名スポット!

アイドルコンテスト開催中ですよ!

HP→こちら

お出かけの参考に

大洗商工観光課

第7位は かみね公園です。

今年は、かみね動物園開園50周年記念事業を

開催してますよ。

HP→こちら

お出かけの参考に!

日立市観光ガイド

第6位

小貝川ふれあい公園ネイチャーセンターです。

公園内にあるギャラリー、ミニミニ水族館などが

あります。

ネイチャーセンター

第5位は 涸沼自然公園です。

キャンプをしながら家族で自然体験を!

このスポットが上位に入るのは意外でした。

涸沼自然公園

第4位は 県西総合公園です。

かなり大きめのスポーツ公園です。

家族で一日中遊べます。

県西総合公園

お出かけの参考に!

筑西市観光協会

ここから上位3位です。

第3位は 満こうえんです。

せいパパは知りません!

ここは何処ですか?

知ってる方は

コメントよろしくお願いします。

第2位意外にも 亀城公園です。

まさかの2位ですね!

大健闘です。

お出かけの参考に!

土浦市観光協会

ここまで来ました。

何処のスポットが1位なのでしょうか。

ここも、せいパパは知りません

誰か教えてほしいで~す。

第1位

大内古墳公園で~す、知りませ~ん!?

かなりマニアックなスポットのようです。

なんでここが1位なのでしょうか

そんなに凄いのかな~?

行ってみたいです。

情報を提供するはずなのに

かなりズクズクです。

恥ずかしいかぎりですね~!

ごめんなさい!

そんなCoCo-ejan.comは参加型の

ホームページですので

暇な方はちょっと覗いてみて!

HPは→こちら

7月20日まで

雨の日の過ごし方アンケートしています。

こんな終わり方でしっくりこないけど

せいパパでした!

FC2 Blog Ranking

| | コメント (6) | トラックバック (0)

東国三社巡りに行きました。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ

今日は茨城県と千葉県をまたに架けた

東国三社を巡って来ました。

メンバーは

せいパパと息子、甥の3人で出発です。

まずは千葉県の香取市にある

香取神宮に向かう事にしました。

朝ごはんを食べずに家を出たので

まずは朝昼御飯を食べに

ジョイフルて言う名のファミレスに

入りました。

全国に約700店舗展開してるらしいが

茨城県、千葉県には4店舗づつしかありません!

子供たち二人はキッズメニューの

ジョイセットを注文。Ts3b0090thumb 399円です。

おまけにこんな物が!Ts3b0089thumb

しかも3歳まではドリンクバー無料で

ジョイセットに付く飲み物の他にジュースが付くので

テーブルの上はジュースだらけです。

せいパパは日替わりランチを注文!

Ts3b0091thumb

やっぱり399円です。安いです!

味も悪くなかったのでここは、おすすめです!

会計の時にドリンクバーのチケットを

もらいました。

Ts3b0148thumb

ジョイフルのHPもあるので

のぞいてみたい方は→こちら

おなかも満足したので

香取神宮へ向かいました。

着きました参道のおみやげ売り場が

並んでいます、少し活気は無かったです。

Ts3b0112thumb

ゆっくりと歩いて行くとTs3b0094thumb

ありました!

境内の中はまさしくジャパンムード全開で

ゴミゴミしてなく意外と静かでした。

Ts3b0103thumb Ts3b0104thumb

Ts3b0106thumb

Ts3b0102thumb

こんないい気分をぶち壊したのは

せいパパの息子でした!

Ts3b0108_1thumb

水たまりにはまってビチョビチョです!

急いで車に戻りましたが

子供は関係ないようです。

Ts3b0110thumb

途中の池のまわりで、大騒ぎ。

やっと車に着いて着替え終えると

せいパパのやる気がダウンで

香取神宮を後にしました。

次は鹿島神宮に向かう為に国道51号を

走ってる最中に公園に行きたいコールが・・・。

途中脇道にそれて

大利根東公園へ立ち寄りました。

Ts3b0114thumb

Ts3b0117thumb

Ts3b0118thumb

子供は、やっぱり公園が一番のよですね!

公園の前の道路を渡ると

でっかい利根川が流れていました。

Ts3b0121thumb

Ts3b0122thumb

土手はヒバリのさえずりが

心地よく、のんびりしました。

ここで結構時間を費やしてしまい

東国三社巡りを続行するのを忘れてしまう

所でした。

Ts3b0134thumb

やっと鹿島神宮です!

さっそく中へ

Ts3b0135thumb

ここは、広いです!

子供達も喜んで境内を走り回っていました!

Ts3b0132thumb

途中、鹿を発見!

角が怖いと言いながらも

しゃがみ込んでしばらく鹿を観察していました。

Ts3b0140thumb

奥の宮の先に鹿島7不思議の一つ

要石があるのですが

時間が無かったので

みたらし団子を食べたいばかりに

坂を下って御手洗池へ行きました。

御手洗と書いて、ミタラシと読みます。

Ts3b0123thumb

ここも鹿島7不思議の一つのスポットです!

ここに、お目当ての

みたらし団子がありました!

Ts3b0124thumb

1本買って3人で食べました。

思ったより表面が固かった。

これで鹿島神宮を後に

息栖神社へ向かいましたが

着いた時には

こんな状態でした!

Ts3b0143thumb

起こすのも悪いので

せいパパ一人で散策に向かいましたが

車内に置いてきた子供が気になり

ゆっくりと散策できませんでしたが

写真だけは撮って来ました。

ここは香取と鹿島に比べると

比にならないくらい小さくひっそりと

していました。ここが東国三社の一社なのかと

疑いたくなるほどです。

Ts3b0144thumb

Ts3b0145thumb

Ts3b0146thumb

これで三社全てまわる事が出来ました!

帰宅するまで子供たちはぐっすりでした

おつかれさん。

FC2 Blog Ranking

| | コメント (3) | トラックバック (0)

茨城ローカル線動画 興味のある方立ち寄って!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ

せいパパです。

今日は息子と探した茨城県内の

ローカル鉄道、画像の旅です。

好きな方にはたまらない映像ですが

興味の無い方には、退屈きわまり無い

映像ばかりですので、頑張ってご覧下さい。

最初は廃線になったばかりの

鹿島鉄道です。3月11日の映像です。

今となっては、ディーゼルエンジンの音が淋しい…。

関東鉄道DD502の映像です。

私は知りません。とてもかわいい汽車です。

知ってる方いますか?

筑波鉄道も廃線になっています。

さっきから廃線になった鉄道ばっかりだ!

それだけ茨城は鉄道より自動車中心と言う

ことですね!この映像は良く出来ています。

他の映像はどうでもこれは、おすすめです!

どうです、ここまで耐えていますか?

記事を読むと言うかつまらん映像まだ見続けられそうですか~。

せいパパは勝手にまだ続けていきますよ~!

次は現役に活躍している鉄道です。

茨城交通湊線阿字ヶ浦駅の映像です。

くだらない映像です。頑張って見てね!

ここまで見た人は電車マニアか、せいパパのファンです。

これ以上は読む方も辛いので終りにしましょう!

お疲れ様でした!

FC2 Blog Ranking

| | コメント (9) | トラックバック (0)

潮来あやめまつりに行ってきました。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ

今日は家族3人で、あやめまつりを

行っている潮来市に出かけました。

はじめに向かったのが

道の駅いたこです。

とにかく大規模な、道の駅でした。

中央のこのスペースには屋台が

五軒ほどあり館内にも食堂がありました。

Ts3b0035thumb

なんとこんな所に足湯の案内看板が!

200円だそうです。写真を撮りたかったが

満席で入れませんでした。

Ts3b0033thumb

ラウンドゴルフの看板も!

もう、何でもありです。

他に何かないか探していると。

みつけました!

ココは期待を裏切りません!

これは道の駅とは言えません、

小規模ながらゲームコーナーや植物園かと

思うほどの裏庭。Ts3b0041thumb

小さなレジャースポットです!

潮来の名物のアイスです。

結局買ったのはこのおじぎそうでした

潮来観光に来たはずなのに道の駅で

かなりの時間を費やしてしまいました!

急いで市内に向かいました。

潮来ふるさと館

あやめ公園に行かずに

あえてここを選びました。理由は

マニアックな場所が、せいパパは

大好物だからです。

期待どおり

こんな看板がありました。

こちらは無料です。

ザリガニ池は縦長のこんな場所です。

Ts3b0046thumb

さっそく釣り始めました。

30分ほどでこのくらい釣れました!

見えずらいですね!11匹です。

一匹出してみました。

リアルですね。

ふるさと館の裏は

浅間下あやめ園になっています。

Ts3b0054thumb

静かで良い所でした。

水郷まちかどギャラリー

マニアックです。本当に小さい美術館でした。

Ts3b0056thumb

Ts3b0057thumb

ここで息子がいきなり電車に乗りたいと

言い出しました・・・・!

次に温存していた

本命 前川あやめ園 に行く予定でしたが

急遽、潮来駅へ

Ts3b0060thumb

Ts3b0062thumb

せいパパと息子が電車に乗り

妻が車に乗って

お互い千葉県の佐原駅に

向かいました!

車内からの写真です、たぶん利根川です。

広すぎて写真では、何だかわかりません!

Ts3b0066thumb

佐原駅に着きました。

妻はすでに着いていました。

メールで裏口に居ると入ったので

歩いて移動していると

電車のパンタグラフが目の前に!

さて、潮来に出かける予定が

今はこんな所で・・・何しよう?

地元のショッピングセンター

SAWARA CITYに行きました。

Ts3b0069thumb

あてもなくショッピングへ!

マックで昼食。

帰りに外の通路にこの子が

落ちていました、さっそく妻の携帯の

ストラップ代りに早変わり。

Ts3b0072thumb

佐原を後にして

潮来に舞い戻りました。

いろいろ、ありましたが

前川あやめ園に到着!Ts3b0071thumb

Ts3b0074thumb

昔来た時には水色の橋が

茶色に塗り変わっていて公園自体が

シックなイメージに変わっていました。

Ts3b0080thumb

Ts3b0083thumb

あやめも沢山咲いていて柳が風に揺れ

夕方のここちいい風が情緒を誘いました。

しかし、ここにも

物凄い物が!

Ts3b0082thumb

Ts3b0081thumb

近づいてみると 橋 幸夫 の

ヒット曲のジュークボックスが!

今かかっている曲は メキシカン・ロック

公園の風情をぶち壊すような

ミスマッチ感がたまりません!

潮来、最高です!

帰りによくわからない公園に

立ち寄り帰路につきました。Ts3b0086thumb

Ts3b0085thumb

みなさんも、こんな 潮来 に

ぜひ、立ち寄ってください。

まだまだ、面白いスポットが

あるかもしれませんよ!

FC2 Blog Ranking

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ビューティーショップ アンジュ

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ

鹿嶋市のビューティーショップ アンジュは

今年でオープン2周年を迎えました。

確かな技術とスタッフの人柄で地域でも

有名なエステティックサロンです。

私の務める美容室に定期的

来店くださっている

オーナーの安重さんの

人柄にひかれて紹介します。

ビューティーサロン アンジュ HP

Map_1

茨城県鹿嶋市鉢形台2-18-27

TEL & FAX 0299-82-0132

営業時間 10:00~20:00

定休日 : 月曜日

オープン2周年キャンペーン実施中!

メイクアップアーティスト生徒募集中です!

ブライダルエステご予約承り中です!

FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神栖市海浜運動公園

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ

神栖市海浜運動公園

運動公園なので子供が遊ぶ遊具は

無いですね。

園内に温水プールがあるので

小さいお子様は無理ですが

遊ぶ事ができます。

Ts3b0030thumb

園内の中心にこんなモニュメントがTs3b0029thumb

散策中に温水プールで買った

アイスを食べ歩きしていたら

子供がこけてしまいTs3b0031thumb

ここを汚してしまいました。

戻ってからこぼしたアイスを

拾いに行こうと、その時は

考えていましたが、汚れた

子供を介抱していたら忘れてしまいました!

職員の方汚したまま帰ってごめんなさい。

FC2 Blog Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »