« 神栖レジャーガイド | トップページ | かもめ公園 (神栖市) »

出身はどこですか?

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ

私、せいパパは

小学校6年生の時に

親の都合で

山口県下関市彦島と言う

小さな島から

(島と言っても本州から数十メートル?程しか離れてない)

引っ越して来ました。

振り返ると、あの日から

20数年!

茨城で就職して恋愛をし

結婚、子供も産まれて

友達の中では私が一番

なまっています!(もちろん茨城弁)

でも、いつも思うのが

TV等で出身はどこですか?なんて

ありますよね?

私は迷わず下関と言います!

でも、妻には

茨城出身じゃないのと言われるのです!

茨城は大好きです。

でも心の中に今でも鮮明に

映し出されている故郷は下関なんです!

私の出身地は何処なのでしょうか?

みなさんは、どうおもいますか?

FC2 Blog Ranking

|

« 神栖レジャーガイド | トップページ | かもめ公園 (神栖市) »

せいパパ日記」カテゴリの記事

コメント

さっそくのリンクありがとうございます。
そうなんですか!それは、12歳までいたら、下関の方が出身地だと思いますよ。私は、母の実家の福島で生まれましたが、1ヶ月ぐらいで、すぐ茨城に来て、大学時代は大阪だたのですが、それからずっと茨城。なので、当然、出身はと聞かれたら、茨城県ですと答えます。

投稿: グリーンヒル | 2007年5月27日 (日) 11時38分

そうですね。かれからは胸を張って下関出身といいます。

投稿: せいパパ | 2007年5月28日 (月) 00時55分

彦島出身ですよ。私は結婚して転勤で離れました。彦島は良いところです。あまり変わっていませんよ。遠いけど家族で旅行して懐かしんでほしいですね。

投稿: 平家太鼓 | 2007年6月 4日 (月) 16時32分

平家太鼓さんへ
当時のまま変わっていないのは、うれしいです。家族で旅行に行きたいですがまだ未定なのが現実です。いつかは彦島に行きたいです。

投稿: せいパパ | 2007年6月 4日 (月) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/296074/6552157

この記事へのトラックバック一覧です: 出身はどこですか?:

« 神栖レジャーガイド | トップページ | かもめ公園 (神栖市) »