« 水戸周辺の日帰り温泉 | トップページ | バーベキューで楽しくて、おいしい一日はどうですか? »

家族で水族館へ

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ

近年注目されてきた水族館

茨城県内や千葉県にも個性豊かな水族館が

ありますよ。少しずつですが紹介します。

大洗アクアワールド

ドクターフィッシュ体験を5月6日まで

延長決定しました。

ドクターフィッシュはヒトの古くなった

角質を食べる習性があるため

アトピー性皮膚炎等の治療効果が

ある為にこの名で知られています。

ドイツではドクターフィッシュによる治療が

保険適用の医療行為として

認められています。

淡水魚館

久慈川水系に住む魚を中心に

外来魚、珍しい魚を集めています。

魚などに触れられるタッチ水槽があり

外には流れる池があり

自然の水辺の雰囲気が楽しめます。

かすみがうら市立水族館

霞ヶ浦が目の前に広がる歩み崎公園内にある

市立のこじんまりとした水族館です。

小さいながらも内容はとても充実していると

私は思います。

歩崎公園と対岸にある霞ヶ浦ふれあいランドを

まわれば、一日十分楽しめる事ができます。

鴨川シーワールド

千葉県鴨川市にある水族館

ショータイムが次から次と行われて

来館者を楽しませてくれるので

おすすめの水族館です。

鴨川市の魚見塚展望台からの

夜景はとてもきれいで、見て下さい。オススメデス!

栃木県なかがわ水遊園

水族館と博物館がプラスされた様な所です。

子供と一緒にでかけて下さい。

はみだし情報ですが千葉県鴨川市の

太見フラワーセンターで真鯛の釣り堀が

あって500円で楽しむ事ができます。

なかなか釣れ無かったけど

一匹だけ釣る事ができて楽しかったですよ!

犬猫ランドもあり何でもありの

植物園です。

犬吠埼マリンパーク (銚子市)

日本最大のオンラインゲームラグナロクの公式通販サイト「ラグナロクショップ」

|

« 水戸周辺の日帰り温泉 | トップページ | バーベキューで楽しくて、おいしい一日はどうですか? »

茨城・千葉子供とお出かけスポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/296074/6050035

この記事へのトラックバック一覧です: 家族で水族館へ:

« 水戸周辺の日帰り温泉 | トップページ | バーベキューで楽しくて、おいしい一日はどうですか? »